2015年闘将!拉麺男名言大賞

10位 ゲェーっ!サ…サメだーっ!!しかもサメの中でも最もどう猛だといわれるホオジロザメだーっ! 記憶を失ったラーメンマン
のちの敵がサメを手から出したりはしていないあたりがサメの限界なのだろうか。

9位 なんだい薄情じじいあんたは鬼畜生だー! シューマイ談 
ラーメンマンの弟子がそのラーメンマンの師である総本山の老師に向かってこの一言である。

8位 グワッハッハー人舟じゃあ〜! 黒色魔王談 
勢いがすさまじい。

7位 ラーメンマンわたしはあなたは人のことを思いやる立派な人だと思っていた しかしそれは間違っていた あなたは自分のことしか考えないひどい人だ!! ムエタイの苦労人チューチャイ談 
「しかしそれは」がいい。

6位 そのような芸当誰にでもできる! 
カゴの淵に軽々と乗るという荒業に対しラーメンマン

5位 涙以外とは手を組まねえとなー!!  不死鳥の男・流星拳砲岩談 
のちに正義超人の心得として広く使われている

4位 闘えない闘将!!拉麺男か… 護夢拳跳竜談  
作中に闘将!!拉麺男というセリフはこの前に一度出ているがこちらはよりインパクトがある。  

3位 天誅ー!!天誅ー!! ガキー弟子になれー!!  詠春談 
天誅宣言からの勧誘。とてつもない。

2位 ゴホゴホ何もしないで準決勝進出だーっ!! 伊々平功談 
実際には何もしていないわけではなく、本来自分が闘う予定だったラーメンマンランボーラーメンマンと勘違いして闇討ちしている。 テスト当日勉強してない話をする系統の頂点に近いうえ悪辣。

1位 しかしわたしは闘う!!おまえたちが悪という名の川の内側で泳ぎ続ける限りーっ!! 
見開きでラーメンマン最後の咆哮。続きが読みたい。

ある種闘将!拉麺男指数が最も高いこの巻からは選出が出来なかった…