2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルク星人

とてつもなく語感がいい。ツルク星。

コサキン

最近はラビーがノっているのでかなりいい。 スペシャルウィークは東方神起がゲスト 次回テーマ意味ねータイムマシーンの使い方 その次意味ねー名言・格言 どうもCD大作戦は何週か送ったものに対して読むのが遅れているような気がする。もう一つか二つは読ん…

さらばプリントゴッコ

電球をセットして版を作るときあまりの光でひるんでしまい、手が滑って原盤がずれることもたまにあった。合掌。

さらばヤングサンデー

コサキンのスポンサーだった頃、余計なコーナーできるわ、ノベルティは1mmも豪華になってないわだった。合掌。

日本二大パンチョ

パンチョ鏡ってポンキッキだかの歌以外で見聞きしたことがない。

アクセス数低迷がちなので連投宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html 山本高広の先手を打つならココ↑

予告

CSの西部警察と西部警察パートIIIの予告がかなりいい感じ。

宣伝するは今

http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html ↑05年、07年の世界陸上での織田裕二の発言を復習して来年に備えましょう。05年、不意に自身のライブの話題を振られたときのリアクションもレア。

起立!礼!着席!

4人で二つの自己紹介しかないというのが確率的に物凄いのでは。そして生まれる前であろう変なおじさんのパロディが謎。

クールダウン

コサキンの木村大作さんの部分を聴く。ハガキコーナーが潰れるとわかってから聴くのではぜんぜん違い、楽しく聴けた。 理想はハガキコーナーもやってゲストコーナーもうまくやってくれることだけど。 ラーメン屋でラーメン頼んだのに、最高級の刺し身が来た…

スタンダード

チーズバーガーの地位を狙うハンバーガーってないだろうなとか思う。パイナップルバーガーは今もあるのか。

バザールでござーる

いつの間にかいなくなった感のあるキャラクター。

驚くべき事態が

ぶらり途中下車の旅のナレーションが滝口順平からえなりかずきに替わっていた。テレビチャンピオンも最近ナレーションが替わって迫力が無くなった。

コサキン

途中飛ばして聴く。トークゾーンはハガキコーナーサッサとやれと思って聴いてしまうと面白さ1/10レベルにまで低下するので。気がむいたらあとで聴く。案の定お葉書列島は延期 CD大作戦はあったけど。 タッチーがいない、軽く古い話題、突然ゲストなどを考え…

明日のコサキン

色々と見てたらゲスト木村大作の文字が。というわけでハガキコーナーはまず期待できない。録音して後半以外パスしようかな。逆に放送全部ハガキコーナーというのはありえないしなあ。前もって知ることができたのがかなりありがたい。好き嫌いはともかくとし…

ドロリッチ

短期間でCMを見なくなった。

オリンピックキャスター説浮上もどう動くか 宣伝パートII

http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html ↑は世界陸上のコメント集。あの全力投球振りから考えて陸上競技以外はやるわけがないと思うが…

ああ4カ月

パソコンの故障で導入から故障した日までの全てのデータが消滅確定。メールと画像の消滅は相当痛い。バックアップは考えてもなかった…

世界陸上も一年近く前

http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html 書くことがないので宣伝に走る。このページで山本高広の先手を打とう

起立!礼!着席!

トマト、ラジオ史に残るぐらい凄まじい低得点。

テレビ東京の野球

スポンサーないのかというくらい番宣が多かった。点の取り合いの割には引き締まった部分のある試合だと思ったが最後まで見てないのでなんともいえない。

大雨

CSが一瞬映らなくなった。人間ルーレットのとこで。

さようならアイワ

ラジオはいまだにアイワ製。MD部分は壊れちゃったけど。あとテレビもアイワ。

じゃあどうすればいいのか

オールスター感謝祭は別段オールスターではないのではというのが軽くあるあるネタとして通用して久しいが、もはやSMAP全員とか出しても平均点でどうなのかという感もある。笑っていいとものドラマ開始スペシャルは物凄い豪華だが別に豪華さが話題でもないし。

コサキン

ここ最近ラビーがノっているのでステキ CD大作戦は難しくなってるなあ… 同じ系統連発だし 余計なコーナーがなく時間に余裕があるのはとても素晴らしい次回意味ねームリヤリ曲紹介 その次意味ねータイムマシンの使い方

未練

パソコンに取り込んだラジオ番組が結構な数聴けなくなったが、取り込んでから一度も聞いていないのでなくしても別に無くてもいいとも言えなくもない。あと原盤は三ヵ月半前にはあったはずだけどまるで見つからず、探す気力もいまいちなく。 あと久々にMDチェ…

ご迷惑をおかけました

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html 缶ジュースコーナーほぼ復旧しました。

修理待ちはつらいよ

Sonicstageでまた大量にライセンスエラーが発覚。原盤はあるはずだが探すのがもう嫌。 ラジオの録音データをスペース面と検索のしやすさでハードディスクに保管を考えたけど、Sonicstageのデータをハードディスクに保管するというのは本体のパソコンの故障に…

なぜか旧パソコンでアップロードが出来ないのでここで

レフリーが 両面テープで 制止した ビーカーと ガラスの靴は 仲悪い

反省と対策会

外付けハードディスクに入れたSonicstageの音源は建前上パソコンAとパソコンBで使うということが出来ない。メインのパソコンが故障した今、聴けない曲が発生している。曲の取り込みをすれば別のパソコンで使えることもあるが物凄く面倒。おなじハードディス…