2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酸欠

息苦しい。

ドカベンアイランド

予想外のオープニング。 メールテーマ ケアレスミスサラバ、鬼嫁駄菓子店。大変な事が!!ルーツ!!アクショングラフティ。CMソングのネタ、もの凄い大技だけど、一歩引いてみるとなんか切ない…7/8に罰ゲームがあるそうですよ。新宿で。Winampお疲れ様でした…

サッカー王国

袴田吉彦さんが素晴らしいの一言。

ウォーターワールド

二年位前にビデオとって見ないままだったが今回放映で見ました。CMのおかげ。ザ・娯楽映画。

さいたまんぞう

埼玉県はビルの端々にはしご車の絵の入った「はしご車停車場所」という看板がある。他の都道府県ででは同じものは見かけないと思う。条例とかなのか?

いい旅夢気分

ウォーターワールドの30秒CM見たさもあって全部見たがCMは流れず。4組中3組がしゃぶしゃぶを食べていました。

あなた&あたし生存者

今も残るAMステレオ機器 ただし録音機能無し!!要接続!! http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=241&KM=SRF-AX51V パワーオフが自動で可能 (欠点かも) 電池のみhttp://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=247&KM=SRF-AX15 比較的安い。スピーカ…

コンクリート・ジャングル

過去に住んでいた近場の団地が壊されている。風景や街そのものの移り変わりが凄い。

起立!礼!着席!

集中力だったのか… モンキーマジック。 誰だ!!誰なんだ!!

レコメン

今日もかなり音が悪い。日本史コーナーが短めなもののわけのわからなさが変わっていない。絵で想像すると大変な事になるものばかり。 最初の方のトーク落ち着いた感じだけど、あれはあれでいいテンション。 スマップの番組の電話つなぎ何回も出てる人に歴史…

昨日の深夜の馬鹿力

映画の話がおもしろい。ひどい特撮というのもイイ。伊集院さんが日本沈没の曲かけてたのは結構前だった気がする。そのときにもリメイクの話があったとかだったと思うけど別物になっていそう。

ルーつばめ

tvkでやってるたび番組に映った駅の電光掲示板のリレーつばめ号をそう読んでしまった。カツレツという字はガルツに読める。高校の時の先生談。

デストロイハードアクション

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html 内の次回放送の最後の行の「」内の文がくだらなさ過ぎる。 元の言葉との強引さがウォーターワールドの予告「お前に飲ませる海水はねえ!!」に匹敵する凄まじさ。 エンディングが来たらいいのかという問題は完全に超越…

忘れそうだった

電車の網棚に工事用ヘルメットが忘れられていた。

風邪かも

梅雨恐るべし。

世界まる見え

パンダ幼稚園がかわいい。

アリーナ37℃

音楽情報誌。地域限定かと思ってたら全国区でした。あんまり見たことない気もするんだけど。 ↓こっちは北陸限定でした。 http://www.k-club.co.jp/club/index.html ↓こっちは仙台の情報誌 http://www.pressart.co.jp/s-style/books_radio/book.php?sgen=02 …

最初から持ってってよ

メガドライブのランドストーカーというゲームは冒険家が主人公であるものの、後半、暗くて進めない洞窟を抜けるとき、カンテラをその洞窟で入手する。普通のカンテラくらいは用意して欲しいところ。魔法使える仲間もいるというのに。 あとメガドライブのシャ…

今井師匠

深夜の馬鹿力MD編集中、今井絵理子のホットリンクが一部入ってた。懐かしい。女子プロレスラーのゲストを呼んでプロレストークを展開していたようだ。

コイサンマンキョンシーアフリカへ行く

そのビデオテープより。なんだこの映画!! 字幕で「だしょ」「ドラクエ5買ってやるから」とか言ってました。

巨泉・メモ

毛沢山先生という役でアートネイチャーのCMに登場(99年頃) (そのテープより)

逆にやっちまった

久々にビデオをDVDに移し変えたらすでに移し変えたテープを捨て忘れてもう一度DVDに録画した模様。一枚損した…予備。どうしても欲しいという方は連絡ください。

木製品や畳のにおいがきついので参る。ニス?

ウンナンタイム

ウッチャンの子供への対応話が想像付かない。 収録はどうなってるのかわからないですが、話題が新しいのはいいこと。 番組によってはサッカーの結果とか話題に出来ないし。 食パン凄いコーナーだったなあ・。

ポッドキャスト版

ドカベンアイランドの感想80年代トークとモノマネバトルがエキサイティング。聴くべき。

土地

閉店開店を繰り返していた店がとうとう更地に。最初はレンタルビデオ店で「キバリーヒルズコップ」などが置かれてました。借りませんでしたが。

王様のブランチ

ルー大柴さんへの評が素晴らしい。

コサキン

有川先生の話題がいい。 似てないとかひどいほうがナイスリアクション。コサキン上半期バカ発言募集。日付はムリにはいらないみたいで7/15たっぷり発表とのこと ここがNYゾーンなのか?24、ちょっと、これでは…次、意味ねーベスト3 その次 意味ねー新曲のタイ…

丸井(東京マルイにあらず)

の浴衣のCMがとてつもなさ過ぎる。 丸井デパートは北海道では丸井今井という名前だったと思うけれどCMとかは一緒なのかな?

恋愛史上最高

昨日の木曜洋画劇場の新作映画紹介でのフレーズ。テレビ放映の映画ではないので違うところがやってそうな気もするがなかなか凄まじい。木曜洋画劇場のCMといえば「お前たちに飲ませる海水はねえ!!」これをジャッキー祭で使わないというのも凄まじい。