2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚(たぶんこれっきり)

電話くん いろんな人と話せるが外の世界を知らず時代に取り残されている。後輩のポケベル君は先に消えてしまっている。マルフクと聴くとビクッとする

96000円

故障したパソコンの画面の修理金額。よって修理は見送り。ビックカメラの延長保障期間は故障直前に切れる。っていうか五年かと思ってたのに三年だった!!

ジャンプ護衛中

接近戦に入り込むと実に面白い。一人残された小倉優子が逆に当てそうになったところがかなりの見所だった

ドカベンアイランド

メールテーマが実に面白く生で聴けないのを悔やむ。Vistaにしたらシークができるので嬉しい。テーマ確認が楽になる。 オレペディアはおいしい食べあわせとゲームのパスワード CMのクレームも継続で 坂本竜馬は悪くない 男なら例え… 前のめりで… ミフティフォ…

起立!礼!着席!

お子様ランチの内容とバランスには確かにひかれるものがある。それにしてもえらくポイントを稼いだものだ。

志村けんのだいじょうぶだぁ

あぶない刑事のパロディコントが印象的。内容的にはできる刑事とダメ刑事のコントで二人で活躍したりはしない。そして方言クイズはいつもどおりけんか腰になる。

録音失敗

ドカベンアイランドを録音失敗したが、いまんとこ再放送不能。早く治って。

ムーブ

家で新しいパソコンを導入したのでCPRMのディスクを再生できるか試すもののなんか英語のメッセージが出てきて失敗。ソフトウェアの説明によると、どうやらDVDレコーダーからHDDを介さずダイレクトに録画されたものは再生できないようだ。市販されているCPRM…

ぺヤング

最近CMさっぱり見てない気がするんだけど。

マラソン

国内選手が二位までになっているのに福士選手のことばかり話すのはどうなのか。後アルフィー流すのも何なんだ。

ワンパッケージ

薬を複数飲むのが面倒だが、一度にまとめて飲むことはできるが取出しが面倒。一カプセルとかにして飲む方法というのはないわけで、あの手間は永久にに解消されないのかも。

コサキン

ゲストが来たときは通常コーナーありで行うというのが一番面白い。 次回は意味ねー見分け方 その次は意味ねー絶対ある絶対ない

スーパーコントローラーII(バンダイ)

Iがファミコンのコントローラーにつけて十字キーをスティックにするなどのものに対しIIは電池内臓でとんでもなく多機能だった気がするがどんな機能か完全に忘れた。ファミコンには操作を記録再生できるコントローラーもあったと思う

東京タワーのミニチュア

前に見た。素晴らしくよく出来ているが、色がプラなのが残念。

DVD記録機能

現行のテレビ機能なしパソコンのDVD記録機能はどの程度使うんだろか。

ドカベンアイランド

ようやくぼんやりとではあるが聞く。何吸ってんだという話題、ネタがダメ、ゼッタイとは言えないもののかなりアウトでは…ゲームはスーファミの話題が多い印象。スーファミは五年は天下をとってた気がする

起立!礼!着席

電車で化粧の話のディティールが年代ならでは。しかし前回とずいぶんムードの違う放送。

天童よしみ

ユーキャンで何か資格をと思ってる人もいるだろうに全部天童よしみのCMになっていないか?

ジャン・クロード・ヴァン・ダム・ザ・コマンダー

WOWWOWで放送された際、新聞のラテ欄に遂にフルネームが。いままではジャンCバンダムとかJ.C.V.ダムの位置に甘んじていたのに。というかタイトルに組み込ませただけじゃないかという気もする。

志村けんのだいじょうぶだぁ

ウンジャラゲの歌詞が当時のアイドルをもじったものに変わっていた。視聴者からのウンジャラゲはアメージングスクエアの人々が踊る映像。

なぜか続く

体調がここ一週間ものっそい悪い。今はややましだけど。

ノートパソコンwithモニター

モニターを一時しのぎで導入。でないと現行のモニター破損パソコンから買い換えてもデータの移行すら出来ない。画面はパソコンの心臓部以外では最重要か…

コサキン

ルーの話題はアリか…ルー語かるたを使えるかが肝かも。ゲストにいちろうさんも来るとか。 次回は意味ねーかるた その次意味ねー見分け方

ブラウン管で書いてるので見づらさ爆発。

モニターを買うか修理か…メールのMOZIRA系って移行とかってできるのかな

くす玉に 判決文の 細ぎりが

しらたきで タウンページを 縛っとけホームページは現在更新不能です

パソコン故障

画面を閉じる時にマウスが画面に直撃したためか液晶に大ダメージの故障。買い替えか修理か…気が実に重い。

色までも 鳩そっくりな 鳩サブレ

かろうじて続くうちが華。休止まではしたくないのですが体調悪すぎ。

鉄下駄で りんごの皮を むく羽目に

強盗が みかんの網を かぶってる 体調最悪によりHPのほうは一旦ここに。

起立!礼!着席

つまんないんだけどやるといった返しが年代を表している感じがして面白い。二人なのにやたらにぎやか。

中央出版のCM

島田紳助が「英語しゃべっとるがな」、と「あつし(又はあいつ)英語しゃべっとるがな」の2バージョンある気がしてるが、いくらなんでもありえない気もする