2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKスペシャル

ゴブリンシャークの口が気持ち悪い。あんな生きものもいるんだなぁ。東京湾にサンゴがあるというのも知らなかった。

平成教育委員会

岡本玲という人がやたらと映っていたのが気になる。

杉良1997

コサキンの古いのを聴いていたらCD大作戦での杉良太郎の曲のかかり方が半端ではなく読まれたものの4割くらい杉良だった。今ではちょっと難しいかも。

コサキン

山本高広さんもコーナーも素晴らしいの一言。 次回テーマ意味ねーベスト3 その次意味ねー小さい秋見つけた次回小林綾子さんとさかなくんゲスト。質問は火曜まで。

ダメージ

ここのところの無くしものに関してはだいたい2年以上前に発覚しているけども、なくなった時点で大してダメージを受けてないのに今になってものすごくダメージか来ている。弱ってるなあ。

3年前の大混乱

3年前のHi-MDへの移行の事故を原因の中心として、97年以降月に一本以上のペースでコサキンの音源がなくなっていることが判明。確実に消えているのも多い。いい加減あきらめろという話でもあるんだけど。残ってるほうが多いんだし。あともともとあったのか不…

ドカベンアイランド

雷の影響か、とぎれとぎれ。この絵の話題も結構息が長い気がするがこんな展開になるとは

ネットのつながりが悪い

ラジオ改編期

ほとんど聴いてなかったけどバツラジが終わるらしいというのはものすごく意外。新しいパーソナリティは出てくるのか? TBSはここ数年一人で何本も番組持つ傾向が顕著。

帰ってきた

修理が終わったHi-MD、やっぱり読めないディスクは読めなかった。ので上のお願いは生き残り。

起立!礼!着席!

グループ内イタズラが実にくだらなくていい。

太陽と海の教室

CMでよくやっていたのは今回の予告でなく今後の予告だったとは。話がどんどん動いているなあ。

過去

この日記読み返してたらHi-MDにする前からMDは消えていたりエラー出してた模様

体調

20日近い不調に陥っているけど少しましになってきてるかな。

寒い

夏はもう終わったのか?

ようやく見た太陽と海の教室

毎回夜のシーンがあるのが凄いかも。

オリンピックの野球

実に残念な試合だった…

ありがたい

探してたチラシ、ネット上で小さいものの発見。うれしい。

コサキン

すみずみまで実に面白い回だった次回ゲスト山本高広さん 質問火曜必着 その次ゲスト小林綾子さんとさかなくん 質問翌火曜まで次意味ねーミスマッチ その次意味ねーベスト3

カンコンキンのチラシ

去年のと04年のが行方不明。最初からちゃんとおいてなかったので仕方ない。パンフレットに絵柄は載ってるので安心。あとあきらめも肝心。そんなに見返さないし。

不安症爆発

一昨日、とてつもなくありがたいメールをいただく。返事はちゃんと届いたかなと不安になる。不安になりすぎだ最近。

ドカベンアイランド

メールテーマ 五輪野球に思うこと きちっと見てないんでまとめられないなあ。勢いのなさはあったと思うんだけど。

4×100で銅!!

世界陸上からオリンピックへ素晴らしい流れ。感動した。

オリンピックのBMX

ものすごい迫力。転ぶと即終わりなのも凄い(他も転んじゃまず勝てないけど)

内山くん騒動

07年の記憶の片すみトピック

薬屋の動くゾウのサトちゃん

あれってどのくらいの収益なんだろう。以前は異様に凝ったディスプレイもよくあったし、薬屋の子供を退屈させまいとする姿勢は凄いかも

オリンピックの野球

打線の停滞気味ののちこんな終わり方とは。かなりまずくないか。

なくしもの代わりに聴き直す

カンコンキンはみんなコント芝居なのに、俺だけ新劇芝居、あるいは太秦芝居。ルー大柴談。99年のキャイーンのラジオより。

「♪海よ〜おれの海よ〜」で

♪誰だ〜誰だお前〜こんなんが書ける程度には回復したといっていいのか?

小康状態

やっと体調が落ち着く。