2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が無い

志村けんのだいじょうぶだぁのウンジャラゲの歌声は今考えるとかなり元気の無い歌い方だと思う。

ナイナイメモリー

ほかの番組で見たようなアイデアが多々見られたのとテンポが悪め。

なぜだ

2時間連続で山村紅葉を見る。需要と供給があってるのか…小朝の元嫁とか羽野晶紀とかもだけど

Golive恐怖

ホームページのindexページが破損してしまい大変な手間をかけて直す。アクションが入ったページだと余計直すのが大変。

起立!礼!着席!

1位が確かに一番むちゃくちゃだった気がする。ジョー樋口ってレフリーだったけかな?ラジオでこの時期の重大発表はネガティブに捕らえがちだがそういうことは無く。

久々更新

さまざまな地域の珍しい飲料を紹介しているページを更新しました。今回は山梨から。買ったのは正月。 その他有名人系飲料もいろいろ↓からどうぞ http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

バスの臭い

あれは何が原因なのかわからないが余り改善されないような…苦手。

志村けんのだいじょうぶだぁ

ちょっとしたコントでも今できなさそうなものが多い。

タモリのオールナイトニッポン

半分くらい聴いた。3年ぶりくらいにラジオでタモリさんの声を聴く。2人以上のラジオのトーク番組では最高レベルと思える聴きやすさ。

強風

砂埃の色がわかるぐらいだった。外でなくてよかった

春一番が吹く

そしてアントキノ猪木にシェアを奪われた春一番はいまいずこ。エーコーヤマダーッ!!

コサキン

10年前のようなノリ。 次意味ねー入試 その次意味ねースピンオフ

猫の日

ドカベンアイランド

メールテーマが複雑すぎてかけない! いろんな人が○○日前にこんな事情があってドカベン島を目指すという話を送るみたいなんだけど。基礎知識クイズをという声に応えると8ジャンル。いつの間にやらこんなにハードル高い番組になっているのか?

ハウスと味の素

レトルト食品系のCMをあんまり見なくなった気が。冷凍食品のCM自粛は仕方ないところ

ネットスケープの最期

8が日本に入ってない時点でつかわなくなった。メール立ち上げると出た日々進化していますみたいなフレーズがなあ…

じわじわと話題になっているので乗っておく

江頭2時50分のお茶から舘ひろしの発見した水、柿ジュースなど謎多き飲料がいろいろ↓からどうぞ http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

あれから一年

ビリーズブートキャンプエリートってイマイチ入ってこなかったなあ感。

起立!礼!着席

「自称」に尽きる。なんかあんなん多い気が。

スイスヴェヴェー

ネスカフェゴールドブレンドのCMの合成がすばらしい。40年の歴史の技だ。

志村けんのだいじょうぶだぁ

オチが音楽じゃなくて映像がモザイクになるというのに体調がおかしくなるくらい笑う。あんなんあったっけか。そのコントで感動的なやつのBGMもネタになっていたのも嬉しいところ

半確定

東芝のHD DVD撤退は確定ではないみたいな話、この話が完全になかったら裁判レベルの話なんでどう考えても撤退だろうなあ。前ドリームキャストでも報道と公式発表にずれがあったけどやっぱり撤退だった。

土下座 hd dvd

のヤフー検索で二番目に出るこの日記ですが、あの発言した人、もはや土下座どころではないぐらいの目にあってる気がする。

シフトキー

最近押すのが下手になっているので今日が起用になったりしがち

ドカベンアイランド

コーナー総決算にふさわしい面白さの上に新コーナーの勢いがすさまじい。 下川先輩が残し それ以外の既存コーナーが終わり まぁまぁまぁのコーナーも残り 覚えている範囲内での新コーナー みんなのうた「○○くんあそぼ〜」の歌を適当に変えて 略太郎 今まであ…

さらばHD DVD

まさか完全決着することになろうとは。HD DVDレコーダーはDVDレコーダーとして買う分には得なのか?

コサキン

次回は意味ねー検定試験 その次は意味ねー入試 次回は小堺さんのかわいさを広める方法募集やっぱり今回送ったやつじゃなかったか…ということで時効ということにしておく。

寒い

火山活動による異常気象は新聞での扱いが小さすぎ。

趣味悠々・石渡俊彦のスコアアップクリニック

NHK教育のゴルフ番組より。「ゴルフ体操」のカメラアングルにウンジャラゲ体操のカメラアングルの面影を見る。

CM変更

ホンダステップワゴンスパーダのお父さんがミラー使って子供の外野フライキャッチするのを助けるCMはあっという間に替わった。