2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースター3 攻略法

最後の敵は回復能力があるので回復能力のあるやつを狙うと楽です。というか戦闘でターゲットを決めたのはここだけで他はあんまり手間かかんなかった気がする。 (リンク元より)

管轄が違うのか

CMでサイバンインコ一切出てないけどどこでアピールするんだろう。

シェアは高い

現在MDの市場はソニーが独占状態でほとんどの機種がHI-MD対応なのだが売行きはピークに比べて極端に悪そうではある。

コサキン

むしろ情報局が長すぎて圧迫された感がある。カラオケ話だけでいいのに。 12/13なだぎ武さんゲストCD大作戦のやや時期の早い時事ネタが謎。おもしろいけども。お葉書列島は繰り越し 次回は意味ねーキャラクター商品 その次意味ねー○○になりたい

一段落

電話で直接伺ったのがよかった。これによってすべて届く。

電池切れ

ウォークマンが電池切れて録音できず。なぜ切れたのかわからず。

ブルネイ国王

世界に一台しかないと思っていたフェラーリミトスにもう一台、ブルネイ国王仕様というのがあるのは知らなんだ。屋根なしを屋根付きにしてるのも凄い。実際の写真は見ずに模型の写真を見てかいているのだけど。というか公式の実車の写真あるのか?私有の物に。

冬の雨

厄介。と言いつつ雪はもっと大変。

ワンセグ見るならギガビート

買う気はないが販売がものすごく縮小してるっぽくて驚く。ヨドバシの通販では本体取扱なし、ビックカメラでは一機種色違いで三つのみ。

起立!礼!着席!

老化を語るのが妙に生々しい。おそるべし老い。

寒い

これが普通とも言えるが結構来る

DVDレコーダー謎だらけ

東芝のRD-E301、VRモードだとLPでも高画質だと勘違いしており、これからはVRモードだといろいろ録画したり、もともとVR録画のCSは画質がいいとか思っていたら、実際は若干いいだろうという程度で別に高画質録画モードがあった。のでVR録画はしない方向で。東…

すかいらーくとジョナサン

同じグループとはつゆ知らず。そして別の会社と思ってていただけに、すかいらーくとジョナサンの明快な区分けの差がわからない。ガストは安いとこってのはわかるけど。ビルディもすかいらーくグループなのか?

フィルター

加湿器つきのファンヒーターのフィルターがいるのだが、なぜかまだ置かれていなかった。シャープのあれ簡単に折れすぎ。

コサキン

意外といい意味で時間があった回。次回木村大作さんゲスト正式な予告アナウンスは初な気がする。 次回テーマ意味ねーキャラクター商品 その次意味ねー○○になりたい

高画質化技術

DVDを10時間モードで録ったのがかなりの数あるので今後の普及に期待。ブルーレイにもついてるんだっけかな?東芝のDVDプレイヤーはVR記録しか高画質にならないらしいが安い。テレビは高いけどビデオテープでも対応してるみたい。

占い

今日の牡羊座はヤフーで51点、ニフティで96点。何なんだこの差は… 干支の占いは義務教育の学校のクラスの運が2通りしかないのが気になる。しかも2/3くらい同じ干支のはずだし。

男くさい

岩本恭省に改名してたとは…

ここ数年のラジオ録音機器の進歩は素晴らしい。

http://www.sanyo-audio.com/icr/rs110/index_rs110mf.html 外部入力がタイマー録音に対応してたらかなりパーフェクトに近いと思う一品。今やAMステレオの話よりデジタルラジオのほうを考える時期かも。それにしてもHi-MDでAMステレオを録音してるのは日本で…

起立!礼!着席

絵だけ日記のくだりのリアクションが面白い。全体的にテンションの差が大きい。

ボーンアルティメイタム

DVDにて観る。アクションもカーチェイスも凄まじい。ストーリーも前作のかかわり方がいい。字幕と日本語の捜査がよくわかんなかったのは間抜け。D端子付きのブラウン管テレビは半端な地位ではあるものの結構きれいだ。

ジャンプのぬらりひょんの孫にて

ぬらりひょんの孫に「ごっくん馬路村」が出ていた。京都で目撃例があるので高知のアンテナショップとかにはありそう。↓のアドレスで。その他レア飲料いろいろ。 http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

変遷

96年のコサキンと97年以降のコサキンは決定的な違いがあるように思う。思うがヤング部導入やハガキコーナーの削減のタイミングはそこではない。それにLa・おかきのコーナーはかなり長かった。SEのコーナーがかなり強かったのだろうか。

封印

思いつきの小ネタはここに回せない秋

ドカベンアイランド

リアルタイムでゲーム方式で何かを決めるのが面白い。まさに生放送の醍醐味と言えますが、最近壮絶に眠いので録音したのを聞いた。

コサキン

トークが年々中二の放課後を自称できなくなってるような… おもしろかったのだが総没に加えコーナー休みやや短縮が響く 次回意味ねー本音と建前 その次意味ねーキャラクター商品 カンコンキン開催地募集

ホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html 地方の珍しい缶ジュースやペットボトル飲料を紹介しているページに新顔追加しました。三重県はブランドははじめて。その他舘ひろしの水や近鉄缶も渋い。

VHS生存

ブルーレイにVHSがついてるものは二機種確認。VHSは一応安泰か。D-VHSはI-LINKだったかがあるけど、ごついカートリッジの付いてた初期ブルーレイは現在どの程度役に立つのやら。

松戸競輪の歌

女性バージョンに驚いたこともあるがフルコーラスは存在するのか?

野球神経は衰えに衰えを重ねております

報知ジャイアンツファッショナブルカレンダー 2009 ([カレンダー])出版社/メーカー: 報知新聞社発売日: 2008/11メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るもはやにわか知識と言えるかすら野球知識があやふやな私ですが、こういう視点は残しておいた…