2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりぷりプリンセス(録音ケーブルなくして非録音)

リズム感プリンセス。イラドル。姫。終着点はどこなんだ… 制服にも力強い姫であった

おふくろ、もう一杯

豪華でおいしそうな魚飯。武田鉄矢のナレーションじゃなくなってる!! 早く戻ってきておくれ。

ミックシモト

コミックヨシモト 2007年 7/3号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/06/19メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るロンドンブーツ1号2号が編集長みたいな触れ込みのマンガ誌があった気がしたが忘れた。

ぬうう(再利用)

サクマ式ドロップ 復刻版メディア: その他購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る絵が… あと実写版の存在は忘れていた。ハッカは苦手だった…

その二

35.7度。いいじゃないか!

中継大好きNHK

モーターショーを会場で先ほど生中継でトヨタの人にインタビュー。照明とかもただじゃないだろう…

その1

34.6度 ちゃんと測れてなかったのか、34.0度と出たのでやり直し。

五話目の南極大陸

実に凄まじい展開… 食糧、燃料が尽きるという恐ろしさは特に寒冷の極地では際立つなあ… 船の改修シーンもいい。

チチヤス

伊藤園 朝のYOO 低糖・低脂肪 125ml×24本出版社/メーカー: 伊藤園メディア: その他この商品を含むブログを見る朝のヨー。伊藤園 朝のYOO 125ml×24本出版社/メーカー: 伊藤園・チチヤス共同開発品メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと…

遂に…

11月度の電気代が前年度比8%マイナスと二ケタを切ってしまった。エアコン一台とプラズマテレビ一台の追加のせいにしておきたい冬。節電の軸が照明のLED化とブラウン管テレビの液晶テレビへの更新だけなので厳しいときは厳しい。

4

34.7度。寒い

3

冷え冷えするので測ったら34.2度 も一度測って34.4度

2

34.2度でもう一度測って34.7度。

1

35.0度 六時代。

そういや

昨日かおとといカウンタックみたいな車見た。1/18 LAMBORGHINI COUNTACH LP5000S Red 完成品出版社/メーカー: 京商メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログを見る1/18… ミニカーと言えど長さ30センチ近くある…デカい。重さもそれなり…

UFO

世界まる見え見てて、単純に人に見せるためだけで一般的にイメージされるようなUFOはどの程度再現できるのだろうかと思った。飛行船や気球の類から攻めるべきか、飛行機やヘリから攻めるべきなのか… 陸におけるUFO的な存在は知らないなあ…

夕方

35.2度。

これはアリと言わざるを得ない

中継大好きNHK、自転車の保険のニュースで中継とな?と思ったがコンビニで加入できる保険が出てきて、コンビニに入ったので正解。

2

34.5度。34.1度しか出ないので測りなおしてのこの結果である

1

34.9度寒い!

晩御飯前

35.2度

イッテQ

どれもこれもスゴイ… ソナー間違えるとか、漁船の渡辺さんの「イカ食べたくなったらまた来い」って妙なリアルさがステキ。手越さんも凄いのう…

トヨタ86

モーターショーで何度か出た、新型のスポーツカー。往年のスポーツカーの形式名にちなんでのネーミングとのこと。 より小型で43、とか、より高性能で860には基本的にはなるまい。 ニンテンドー64をなぜか思い出す。 そもそも開発番号なんだから、87とか88で…

35.1度 測定ミスとは言い難いなあ。

まだ暗い

34.3度。ここんとこ比較的高かったため今までの低いのが測定ミスかも?などと思っていたが、この結果。0.6度足しても35度以下。

似顔絵

ツイッターのアイコンが針すなおの似顔絵まみれだったらイヤだなあと思ったが、前に書いた気もする。針すなおのそっくり画入門 (1981年) (ナガオカ入門シリーズ)作者: 針すなお出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 1981/10メディア: ?この商品を含むブログ (1…

バス酔い、タクシー酔い

バス、タクシーは独特の臭いも酔いを加速させる時があるが、電気自動車はどうなんだろう。エスカレーターが独特のモーター臭を放つことを考えると何とも言えない気もしてきた。 石油が…と書こうとしたけど、タクシーの多くはガスだしなあ…

四度目

35.5度 横ばい

三度目は

35.6度。並

二度目は

35.3度 あれ?