2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界まる見え

荒れ狂う暴走ブルドーザーが凄すぎる。

暑い寒い

のかはっきりしないうえ、台風で息苦しい。

録画して見たおとといのタモリ倶楽部

おもしろかったんだけど、新幹線の車窓にて、「奈良の柿」「そろばんできますか」の看板が出なかったのは残念。あの恐竜売れてるんだなあ… http://www.geocities.jp/m97b217/gazoun.html にも恐竜とそろばん載せてます。 そろばんの看板は今ないという気もす…

カンコンキンラジオ

ずんの「やす」と言う芸名について語るくだり、もうやすになって8年くらいたつだろうか…

確認

やはりサントリーのウィスキーのCMは各地で違うバージョンらしい。病院にあった雑誌DIMEで見た。30パターンだそうで、これがテレビ局の区分?

この前

鎌倉へお墓参りに行ったのだが帰り、カタカナでボブとタトゥーが入った人を目撃。そしてダウンタウンDXで野沢直子の腕にボブの文字が。

ありがたい

フィルムが痛み写真が見つからず途方に暮れていたものの、貼りついた跡こそあれ写真が見つかった。アルバムに入れればそれほどにならないし写真さえあればなんとかなる。

最近気になる番組

武田鉄矢ナレーションの「おふくろ、もう一杯」おふくろ、と語りかける番組ながらあらゆる地方をめぐっている。そして郷土料理を紹介する番組だが、もう一杯と言うだけあってだいたい汁ものの料理。そしてエンディングの武田鉄矢の歌。

ようやく聞いたカンコンキンラジオ

コント回エネルギーの「安めぐみ」の挟み方が絶妙。

疲労パート2

昨日と大差ない体調の悪さよ。

ぷりプリ

そこそこのエピソード的な位置づけが面白い。あらら読まれたわ。

スキャナの色褪せ除去機能

かなり強力でありがたいの一言。これで焼き増しした写真も安心。

疲労

未だやたら気になる過去の旅行の写真のアルバムや写真探しと世界陸上のテレビ観戦の疲労がピークに。

女子マラソン

最後まで息もつかせないような展開だったが素晴らしい結果。

時間がたつのが早い

そして昼二時の世界陸上の番組はダイジェストと予告だけだった。

今日も延長世界陸上

まさに世界の凄まじさを見た… 次回は地デジでの視聴録画になるがそれこそハードディスク持つのか…

一休みして華麗なるスパイ

話が劇的に動くなあ…

世界陸上マラソン

佐藤選手の追い上げが格好良すぎる

復元

アルバムは見つかってないけどフィルムが出てたので写真に現像してもらった。当時焼いた写真を今まで置いていたものより色褪せているのがちょっと残念だけど、フィルムが見つかったのは実に実にありがたい…と思ったらまた何冊かアルバムがないこと発覚。参る…

復帰

3時20分ごろ そして今日も延長。昨日除いて今までは延長無かったかな

リタイヤタイム

1時41分走り幅跳び決勝男子にてリタイア。

事件!

織田さんがサブトラックに向かった!! http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html そしてサブトラックは嵐!!

ドカベンアイランド

世陸、いいところを聞き逃してるなあ…寝てるというのもあるけど。

写真のアルバム

いくつか行方不明 早く出て来い。

遅れ

と言うわけで0時10分あたりから開始

納涼!やぎ祭

素晴らしかった…おもしろかった…最後の曲の元歌との演奏の差も凄い。

ここにきて体調不良

世界陸上疲れか、一日当たり半分も見てないのに。

復帰

3時00分ごろ復帰

リタイヤ

1時43分男子幅跳び予選にてリタイヤ 新聞記事の紹介がとてもよかった。

テンション

昨日今日あたりと世界陸上中継の織田裕二さんのテンションはかなりいい感じ。今回は特番もなかったしなあ。