2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務ではない連絡

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~作者: TBSラジオ出版社/メーカー: 興陽館発売日: 2005/07/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るの27ページ左下のツンドラ気候〜のネタは私が書いたものではありません。 番組に送…

ちょっとむずかしい

久本雅美さんの代表的な冠番組と言うのが一切思いつきません。レギュラー番組はさすがにいくつか出てくるけど…妹ってどんな番組に出てたんだっけ…

黒バラ

ここに来て中島さんのニセモノ疑惑を浮上させるテクニックは凄い。全然モニターが増えてない。ホワイトボードの裏はスケジュール表だったのも凄いけど。

ザリガニと ゴルフボールの 詰め合わせ

川柳も夏バテ気味といえます。多分1200は越えたのではと思いますが、1500、2000の壁は果てしなく遠くもあります。

ウンナンタイム

プチ官能小説の文体の変わり方が毎回面白い。 あの曲はカバー? ナンチャンの出るシーンの全部カットってひどすきるだろ。手間もかかるし…

テレ東の花火大会

原口あきまさや山本陽子、菊池桃子など出演者の微妙さ加減が絶妙。木の実ナナも出てた

ムシキングに水虫

ネコに風船みたいなニュアンスで…

コサキン

ゲストが番組をガッチリ盛り上げた感じ。リアクションって大事。面白いことを間髪入れず挟むのはステキ。ゲストのトークで、かつてムッくんが森光子事件をタッチーのせいにしようとしてたのを思い出した。 つぎ意味ねー見分け方 その次意味ねー甲子園 例文は…

テーマ曲ばなし

リンク元をだどったりした結果、ゴールデン小雪のテーマと言う曲があるということが判明。それ思い出したのですが、宍戸留美のテーマってあった様な気がする。LLブラザースのテーマとかもあったけど久々なのか?テーマ曲は?

プリティガレッジ

チラッと見た。金スマで全く同じ企画をしてた気がするなあ

萩ちゃん

古本市みたいなところで欽ちゃんのゲーム革命と言う本があって、トランプの新しい遊び方などが載っているのはいいんだけど、前書きから現時点では差別用語になってる言葉が入っており、色々なページにヤバイ言葉が…

電車の中で胴体もでかい蛾が入ってきて嫌だったと。蛾は蝶との人気面での差は縮まらないなあ、歌とかもないし

ドカベンアイランド

モノマネがなかなかいいのばかり。 相撲甚句もいい。男性ボーカルの川本真琴の曲は新鮮だ… 歌じゃないのも凄まじい。っ手いうか掛け声ではと言う気も… 五文字は割とパワーアップし続けているなあ… 名言、極端に変わってないネタも素晴らしい。白線とかカバン…

地震

1回の震度6より、震度3が2回の方がはかり知れない程マシなのだが嫌なものは嫌。

みなさんのおかげでした

ルー大柴の動きが堪能できた。時間目一杯でかなりすっ飛ばしたのではとも思ったけど。

あきらめワンフレーズ

相撲甚句に挑戦するものの電波歌、替え歌のジャンルは苦手。で、これだけ。 ♪どんな決まり手からもそっとどんな軍配からもこぼれおちるように〜川本真琴 FRAGILEより川本真琴のハートの♪足をついたらそこで動けないような気がしてた〜あたりは使いやすそうだ…

ラーメン屋 象形文字の おしながき

珍しくストックがあったはずの川柳を使わないという、どうでもいいにもほどがある暴露話。

ホームページ更新情報

鹿の主張も一度見逃すと来週まで見られない。曜日ごとに替わるから。 http://www.geocities.jp/m97b217/index.html猿のチャレンジを見よ。 http://www.geocities.jp/m97b217/gazoun.html

投げ銭2005

銭形平次の必殺技である投げ銭。そのパワーアップを考えてみる1 連射。5〜6発くらい連続でぶつける。 1撃ごとに金額を上げていって「これが被害者の怒りだ!」見たいな事を言うのも可能。2 散弾 10発くらい同時に投げつける 同時に何人も倒せるのがポイント3 …

考える1コマ

初めて見たのですが、中川翔子さんは絵が非常にうまい。その上、内容が凄まじい。

台風一過

暑い、風はあるけども

起立!礼!着席

須藤さんの文字〜の意味がわかんなかったのと「ね゛ー」の所が今回グッときた あとコーナータイトル発表から「イェーイ」のタイミングが物凄く早いのがおもしろい。このスピードはなかなか追いつけまい。どすえの使い方は見事だ。

呼び方ばなし

1 浜崎あゆみは自分のことを「あゆ」と呼ぶことは割と少ないのと「自分は〜」という時がそこそこある。これがハイスコアをたたき出している理由かどうかは知らない。あと「あゆ」と言う呼び名が浸透しきっている中、「浜あゆ」という呼び方があった気がする…

台風

いきぐるしい。

アクセス数致命的減少による宣伝

コサキンのゲストのコメント集とか 珍しい?缶ジュースの画像集 こち亀の背景のどこに伊集院光と書かれているかなど暇つぶしに是非是非。 http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

アミノ式のCM

英語にしただけでは…カテキン式はどこ行ったんだろう…弱ってるな。ついでにいうとDAKARAのCMも全シリーズ見てないうちに次のになった気がする。

MDへの音楽配信

ってあったけど今もあるのかな?曲の入っているMDも今あるのか微妙。

あと何分

今日は頭痛なんで録音とかアーカイブに頼ることに。 ちょいと聴けた。一連の赤い彗星が良かった ラジオ色々

今週のビックリドッキリメカ

今日、小田急電車の輪切りを運んでいるトラックを2台連続で見た。

みぎみみがもの凄い痛い

右の耳に髪の毛が入って、取ったのはいいけど、凄まじく右耳周辺が痛い。Eカード編のカイジみたいなオチにならないようにせねば…(今年二度目)