2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ更新情報

川柳コーナーが増えました。1157。 はたして11月には1500首になるのか? http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html 残りはこの日記および、このページのメモで。 http://www.geocities.jp/m97b217/index.html

ひろみちお兄さんと池谷兄(ラジオでもバク転披露)には何か決定的な差がある。 工藤兄弟とポップコーンの差はその差よりは小さく、つるの剛士と彦摩呂との差は近づいたり離れたりしており、鈴木京香と小雪の差は大きくなりつつある。

寒い夜だから

体調はさらに悪い。

深夜の馬鹿力

気づいたことも長いなあ。義務だったのか。

ハズレ

Xbox360のCM、やっぱりCGだけだったか…

お気に入りワード

オルビス・プレスリーという言葉が頭を駆け巡っており、一瞬ペンネームとしての使用も考えましたが、やめます。

黒バラ

石原良純さんの強引ぶりが堪能できた。自由席って大丈夫なのか?いろいろな面で。 キャラクター達がいないのはやはり寂しいところなのでこの企画のあとに期待。

彦摩呂

チョイ前に、宝石箱や〜とか、IT革命や〜って言ったのはテレビで見たのですが、一体何の番組で言っていたのかがさっぱりわかりません。

 QRのミラッキさんの番組

録音して、生で後半だけ聞いたのですが、相変わらず情報量が実に多くて面白い。私は巨人ファンですが日本シリーズでは西武やオリックスにコテンパンにされた印象の方が強いという事を後半のトークで再確認しました。

深層心理

ドカベンアイランドに送ったネタを見返しているとボツ中心に「彦摩呂」「カツカレー」という単語を2004年秋あたりから多用している事が判明。なぜだ…彦摩呂も当時今ほどブレイクしてないし…

ワイヤレスLAN

の受信速度がアクセスポイントの送信速度と違う数値が出て接続できないというエラーが発生。困ったもんだ。おそらく関係が無いのですが、電話回線もおかしくて電話がかからなくなってたし。こういうことって、本当にあるんですね…

ウンナンタイム

結婚式の話とウッチャン宅のプールの話が面白い。横やりが話を面白くする方向に入るのは見事。

ブリタモリ百科事典

さわりだけ聞いたけど、タモリさんがかつて提唱した抱負「れる、られろ」「やる気のあるものは去れ」といった感覚は無いかなという印象。ゴン太くんとミーコちゃんのコーナーだけでもあれば…(正式表記不明)

コサキン

フォローといい話は多いけど、突っ込みと、説明少ないなあ…ガレッジセールではなくマネージャーの事だろうと思われます。 とは言えかなりトークはのっている。 情報局は分割? 過去の歌はすばらしい。来週も意味ねーベスト3(延長) その次が意味ねータレント本…

コンヴィニ

(あまり見かけない書き方) でキム・ヨンジャのキムチというのを目撃。実にいいアイデアだ…

今週はダメなのサ

ホームページもやっております。色々な微妙さがお待ちしております。 http://www.geocities.jp/m97b217/index.htmlこれは関係ない。力士マン?↓ http://www.kirin.com/sumo/pics/Wasabi-04-07-2003/Wasabi40703-11.jpg

うにらじ

部分的にだけ聞いたけれど、大変面白かった。ロッテ愛。

スーパーありがち企画 流行語大賞に出そうな言葉の羅列

小泉チルドレン…新聞社か?党がつけてるのか? 刺客…前に書いた気もするのでパス 想定の範囲内…平成教育予備校を除名 買収がらみの言葉… プレーオフ、JFK、マリーンズがらみのいずれか 電車男…何一つ見てないので何とも言えず。 アキバ系…岩本町は月見草や… フ…

いかしてるぜ

新聞広告のB’z のイナバ物置と松本ひっこしセンターのアイデアは素晴らしいの一言。しかしイナバ物置と松本引っ越しセンターのCMは長く語り継がれているなあ…

ドカベンアイランド

メールテーマ過去の失言、ホームページ上のミスなど揚げ足を取る? よしんばの次コーナーは次回発表。 毎回毎回段階的に面白くなっている。がんばらねば…

とんねるずのみなさんのおかげでした

モノマネ選手権は児玉清さんのモノマネが素晴らしかった。あと釣り名人シリーズも面白い。ずんは両方ともトーンダウンしたかなというかモノマネじゃないのではとも思うが、モノマネが主体の二人ではないので別にいいやとも思う。東幹久さんは一時期の見ただ…

八王子市

相模原市内を八王子市の清掃トラックが走っているのをよく見ます。ゴミ処理工場を委託とかしてるのかな?清掃工場の性能は高いに越した事は無いと思うけども両市の性能差とかは知らない。トラックの排ガス規制?

寒い

目の前は冬。食べ物のバリエーションが増える事以外、冬にメリットを感じない。冬眠してもいいならしたい。

家元

浅香光代の「あれから二年」が入ってたテープが見つかる。ほとんどセリフという異様な歌だった。「ほれぼれしちゃうよ〜」

ロッテ日本一

勢いを止め切る事はできなかったか…バレンタイン監督は実に大きな仕事をしたと思う。おめでとうございます。優勝パレードにはトッポのキャラクターとか、クールミントガムのペンギンとかクイッククエンチのテニスプレーヤーとかも参加したらいいなあ…

田淵

物凄いかたよってて笑ってしまいます。

アクセス数ジリ貧に伴う宣伝

↓ http://www.geocities.jp/m97b217/index.htmlこち亀の単行本のどこに「伊集院光」と書いてあるか知りたい方、 軽く珍しい缶ジュースの画像を見たい方、 今年の世界陸上を言葉で振り返りたい方 なんか暇を潰したい方 などの方々にお勧めしております

ことごとく

テツ&トモとかダンディ坂野とか波田陽区とか見なくなるという予想を世間一般がしていてなおかつパーフェクトに的中してしまっているが、こういったところから外れて生き残った人はいるのだろうか?再浮上した人というのも思い浮かばないけれど。

ホームページのアクション

Golive、うまくいかなさすぎ。たいていは本の通りやってもうまくいかない。うまく行っても、プレビュー画面で成功している状態を確認して、プレビュー画面のときに保存しないと壊れたりするし、やり方が悪いのか? ただし日替わりの画像があると便利そうなHP…

開いた口がふさがらない

ロッテ強いなあ、というかここまでのことになるとは…明日どうなるかわからないが…満塁ホームランでダメ押しというのも凄まじすぎる。