2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返るインパクト。

モノマネ編 …お前に食わせるタンメンはねぇ!!…次長課長 よく聴くので…釣り名人の真似…紹介も面白い…ミラッキさんの渡哲也社長の真似…イイ。 繁栄を続けるかと思ったコージー富田王朝が意外と速く崩壊しつつあるように思う。コサキン関係もガッと来る新ネタが…

この日記は当初、品川庄司のかっこいいほうはどちらかという事の解明についてよく書いていたのですが、庄司ではないかという事で一応決着は付きました。で、未だにわかんないのは出川哲郎が「ヤバイよタモさん」とタモリさんの前で言ったのか、彦摩呂が宝石…

11月さよなら

11月は休みが多く紅葉になる時期などトピックが多いが、寒くなりだすのもこれからというの面でいいイメージがない。

アクセス数今月特に減少、もう気にするなよ、なレベル

ホームページ宣伝のためにあったはずのこの日記ですが…アクセス数の差は開く一方。こち亀の背景に「コサキン」「伊集院光」と何巻にかいてあるか今すぐ知りたい方はコチラ↓ http://www.geocities.jp/m97b217/index.htmlその他缶ジュース画像集、どうしようも…

今週のビックリドッキリメカ

新型のホンダ・モビリオスパイクが輸送されているのを目撃。

電車の風景で夜だけ気づく物もあることに気づく。

起立!礼!着席

女同士って厳しいこというのね。 大人押しもいい。とは言え大人を一気に通り過ぎていたとは…

いつか夢見てた物と出会う

体調不良や疲れが込んできたりすると夢で、同じ風景を何度も見るようになる。そこには行った事はないことが多い。行ったとしても大していい印象はない。謎。

プライベートブランド

スーパー独自のカップ麺とかは量少なくて微妙

川と建物のガラスとを見間違える。ヤバイ。

黒バラ

どっきり企画だったのか…良純さんの新しい髪形が気になる。絵によるキャラクターは全面使用不可か?

ステレオ

新しいテレビはステレオ音声。テレビ番組のステレオ率は今だ100%ではない所を見ると、高画質化とかハイビジョン化もそこまで望まれてるのかなあ… AMステレオ…んー…冷静に考えると前のテレビ(非ステレオ)がうちに来た96年当時、非ステレオテレビが結構あった…

新機能テスト

http://d.hatena.ne.jp/muraatsushi/keywordcloud 好きなものはやたら使いまわす傾向があるのでどうなんだろう。

過去ネタ

自分の出したメールを見返すと次のヒントがたまに出るが、出ない事の方が多い。ブームだった物はよくわかるけど。最近色々壊れて録音したラジオを聞き返せないのも痛い

ドカベンアイランド

アーカイブで聞いてますが、アンパンマン人気!!クイズも面白い。杉村太蔵氏の発言はチェックせねば…

資生堂

あのCM新しくなってセリフとかなくなっちゃったよ…

スーパーマグナムまむしレディ

ビジネスジャンプ増刊をこれのためだけに買う。面白かった。さすが尾玉なみえ先生といえます

ドリーム

スクールウォーズ2をみている夢を見ました。何ゆえ?

コサキン

くりかえしが増えてハガキ読むコーナーがどんどん削られている…どうでもいいのか?などとやさぐれはそこそこに、四股名の反則スレスレ振りが実に素晴らしい。替え歌はいずれ新曲へ結びつく事に期待。次意味ねーカレンダー その次意味ねー期末テスト写真タイト…

ウンナンタイム

部分的にしか聞けなかったけれどコーナーが結構入れ替わってるなあ…

五万にまつわるエトセトラ

五万の物を色々あげてみよう五万円…欲しい。五万パワー…キン肉マンの超人強度の影響か、あまり強そうに見えない。テレビゲームでもキャラクター一人の体力などが五桁行くのは少ない気がするし…五万年…物凄く長いが比喩表現であまり聞かない。一万年、十万年…

五万アクセスありがとうございます

まあページビューだとかなんだでかなり実質アクセス数は減っていきそうですがそれはそれ。

大相撲

昨年の今頃も朝青龍は負けていた気がする。座布団が舞うのはいつみてもイイ…

クラクラする

頭がくらくらするんで困る。そういやNHK教育にクラさんって言うお兄さんがいた気がします。

4000アクセスに感謝

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html 今日はコサキン採用ネタの更新です。カウンターはトップページの更新を確認するたびずれるので困りもの。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

コサキンのラジオで近年ああいった方向の企画がガッと来なかったのが、コサキンの番組の情勢の移り変わりを感じる。橋本首相のマネとか貧乏脱出大作戦の人の真似など凄まじい狙いどころを付いてくるリスナーも沢山いたのけれど… とはいうものの、細かすぎて…

ガチンコ

「その透明感は大人気ない!」を聞くと笑う体質なのですが、あのCMのパロディを森三中とかにやらせても大してグッと来ないような気がする。織田裕二さんに「その透明感は大人げないっすよ〜!!」と言わせるぐらいでないとあの牙城は突き崩せないかなと思う。

ビジネスジャンプ増刊

尾玉なみえ先生の新作がのる模様。楽しみ。でもビジネスジャンプ増刊はセブンイレブンでしか見たことない。

森めめんと

相変わらず体調悪い。良くなった面もあるけど、反動があるというかドリフのタンスやロッカーのコントのような状態のような…(一方が引っ込んだら別のとこが出てくるあれ)

テレビ

家のテレビが壊れたので買い替え。一インチ千円台と大変リーズナブルであります。40万円とかするプラズマテレビとかって四〜五年でさらに新技術が出るか思い切り安くなるかではないかと思う。高すぎる。