2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッチリア

ただなんとなく。

日立

パナソニック、東芝、シャープなどがポータブルオーディオプレーヤーの競争から手を引く中、いまだに闘い続ける日立。あの闘志はなんなんだ…日立ってオーディオのイメージ弱いのに。

今日の一冊

フライブルクのまちづくり―ソーシャル・エコロジー住宅地ヴォーバン作者: 村上敦出版社/メーカー: 学芸出版社発売日: 2007/12/10メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る同姓同名ということで。ドイツの環境問題対策とかは東西の…

新参者

なかなか犯人に近づかないなあ…今回は悲しいエピソードだった…致し方ない面もあるが泉谷さん口悪すぎ。

システムインテグレータのオービック

TBSのフラッシュニュースの提供降りてたの!? wikiによると09年秋。 ここまで全く気がつきませんでした。

年代がよくわかんなくなる

バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1995/07/21メディア: Computer Game クリック: 227回この商品を含むブログ (23件) を見るプレイステーション、セガサターンの翌年には発売されてたんだなあ… ニンテンドー64よ…

紹介DVDの世界

パチンコ店駐車場のフリーマーケットにてパチンコ台の紹介DVDが売っていた。(たぶん業務用)こんなものもあるんだなあと思った次第。打たないので買わず。

土曜プレミアム・刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間

爆破、銃撃戦を久々にみられた点と坂口憲二のアクションは高く評価せざるを得ない。二度目以降の爆発はCGだったけど。あと映画館の避難シーンもよかった。 ストーリーは意外性はあったが疑問も残る… あと最後の倉庫のシーンは爆発してもよかった。 リアル路…

見たものを、さも自分で考えたように…的な

ipodシャッフルのケースに都すこんぶのデザインって似合いそう。実在する?

今日の1枚

[rakuten:eiyodo:10003858:detail] ドカベンアイランドのライブでポスターが見られるぞ!! 義丹にも教えてあげよう。 なんだかんだで土曜まで他の画像でつないだな…まあ入れ替わってるだけだろうけれど。

スマステの映画ヒーローランキング

JCVDが入ってなかったね…次回に期待。コマンドーも。あとリベリオンのチャンベールも… とかテレ東の風に当りつつ、 ロボコップはさすがに当分ランクインしないのではとの思いも強く感じた。

ラガーよ俺たちはなぜお前が死んだか知っている

録画した太陽にほえろ!渡辺徹殉職の回も見る。サブタイトルが三行。つくば博行きのバスという設定が時代だ。しかしラガー、他の刑事の集まった前での最期はセリフが無かったんだなあ…

今日の1枚

なんかよくわからない名前の寿司屋さん。水源文化都市にて

録画したぷっすま

テープチェンジかと油断させといて罰ゲームをかけた、頭につけた風船を割るシーンが見事としか言いようがない。

VS嵐

300点もの差をつけられた志村けん率いる志村魂チーム。そこへ石野陽子、マーシー、松本典子らだいじょうぶだぁファミリーが救いの手を!!ということは一切なく、最後のゲームで50点を100点にしてもらっても負けた。しかも、後攻の嵐チームに行く前に負けた。

本日の1枚

セブンイレブンまで711メートルの看板。よく測ったものだ。

実験

@mura217:detail:right] ツイッターへのリンク。割と手間がかかってしまった。どの程度使うかな… その他新機能も。 はまぞうの調子はそんな良くなってない。

録音機器

ビクターのRD-M8というCD、メモリーシステム 聞き流した部分を聞けるというのを聞き逃した部分を聞けると勘違いしてしまった!! 実際は2分くらい録音して聞き直しができる機能。 http://www.victor.co.jp/press/2010/rd-m8.html

コサキン

音カフ連発がすばらしい。青く塗った皇潤の人なんてなかなかできません。 あとネタコーナーだいぶ前っぽいな… もう少し読んで欲しいんだけど…

ぷりぷりプリンセス

豪快な朝食プリンセス。ライブ客の良さを語るのはエエですな…そっからのフリマでの出会い押しが極端。委員会面倒っていうのはいい路線。さしみこんにゃくに始まり、そうめんに終わるプリンセスであった。

おふくろ、もう一杯

鯛そうめん。まんま鯛をのせるとは!! だし汁は鯛でとってそう。錦糸卵なども載ってて豪華。セリフはオーソドックス

↑2

今現在高田監督辞任報道が。 そういやドリームキャストも撤退報道→否定→撤退発表だった気が。

消えた

ヤクルトの高田監督辞任報道が否定報道がでてから見つけられなくなってしまった。誤報なのか?

CD店にて

お地蔵サンバアーティスト: Satchomo,売野雅勇,CMJK,カラオケ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/09/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るのお地蔵さんストラップ付きバージョン発見友だちじゃないか/ONE FAVORアーティスト: ぢ・大黒…

のどアメ

のどあめのCMはなぜどこもやたら気合い入れて作ってるのか、あとVC3000のど飴のCMで流れる歌は「なめたらあかん」「人生舐めずにこれなめて」の歌詞と商品名だけだが、味とか効き目とか言わなくていいのか。

VHSはなかった

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (70件) を見るアマゾンといえど無かったか… これは最近なんでモザイクがやたらかかってるバージョンだろ…

TKG たまごかけない ごはんとは

三首連続の「とは」締め。いいのか、こんなんで。

2000年で検索

百年の物語 第一章 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見るはまぞうの商品検索の一番上。謎。

保存したと思ったら消えててその後よみがえった。危ない危ない。

新馬場

楠野、たまには来てくれのフレーズを編み出した者として、誉の一言です。 2000年代…2000年ぴたりだとPS2も無いし、DVDの普及もちょっとって感じ。あとみのもんたの番組が今より多そう。色々あるのはある…宇多田ヒカルもこの辺にドカンと来てたかな? そういや…