2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花よ!蝶よ!ベストコスメよ!

昨日やってたおしゃれイズムにでてた栗山千明が出てた雑誌の表紙の一文。うろ覚えだが実にすさまじい破壊力だ…

東京ウォーカー

病院に置いてあるのを読むことがあるけど最新の号で連載がすべてなくなっていたのはものすごく驚いた

幻の放送局

かと思われていたラジオ日本が入ることを確認。しかし雑音はかなりひどい。

コサキン

間違いなく二本どりの二本目。でないと番組の姿勢としてキツイ面もあり。 とはいえコーナーも多くて面白かった who`s who`の回答は再来週まで さっぱりわからず。 次回テーマ意味ねーキャスティング その次意味ねー本音と建前

微妙に寒い

体がついてこない

300000アクセスにありがとう

結構自分が多そうだけど。当初のホームページの宣伝をするという役割はあまり果たせていない感。そして初期のテーマ品川庄司のかっこいいほうはどっちだこれもこんがらがって謎に。

FM

うちでは入りそうにない番組を聴きに行くのはどうかとか思うものの手間、現時点では10年くらい前のウォークマン風の機器しかないことなどもありいまいちぱっとしない。 家であまりに入りが悪いためFM放送が入る場所があるのか懐疑的なのは間抜け。AMでも文化…

ギンコバ

だまし絵の不気味なCMでおなじみの薬。今あんのか不明

FMの聴けるウォークマン

メモリー式のものは、録音できるものでもFMは録音できないらしい。知らなかった。

頭痛は眠気と紙一重

眠い。

起立!礼!着席!

あの顔の奴すごい音がでかい。豆知識ひとり25個はきつかろう。

ありがとうバッフア中

1/30にもならないだろうけど、ネットで聴けたただけまし。動画なくていいから軽くしてほしい気もする。それにしても自分の曲とは思えない曲紹介だった…

タイムショック

途中だけ見たけど北野大先生の解説の入るタイミングがさっぱり不明なのがポイント。

ペンギンマークの星崎北関東

フレンドパークで小栗旬の景品が氷つくる冷凍庫だったけど、かつてニッポン放送の伊集院光の番組のスポンサーしてたメーカーのものだった。

SonicstageとVisya

エラー発生率が80パーセント近くあり心労がたたるの一言。修理前の最新バージョンだった時もこんなエラー率だった気がする。もっと安定性あげてほしい。

旧500円玉

あんまり見ないけど価値はあんまりなさそう。

見返すと

この日記で3年くらい前に24時間テレビ走る人予想してて、この人はないだろうという枠に大将を入れていた。やはり予測は難しい。それにしてもすでに走者を発表しているのに山田邦子ではというネットのニュース記事は凄まじい。

コサキン

CD大作戦、タイミングが悪すぎる。 次回は意味ねーベスト3 その次は意味ねーキャスティングと繰り越しこの時期によくある2本どりは今回はないのか?それともベスト3は今送っても間に合わないのか?ヒントが少なく謎。

360度リモコン

テレビのリモコンはテレビを背にしてもつくくらい有効範囲が広いものがある。で、小さい頃、リモコンを鏡に反射させてテレビをつけたことがあったけど、単に有効半径内だったのではと。

色々あった末の久々更新

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑柿、梅干し、寒天、やまももなどの珍しいジュース色々。第二の寒天追加。

とんねるずのみなさんのおかげでした

衣笠を相手に生意気と言うのはあまりにもすさまじすぎる

銃撃戦のあるイントロ

西部警察のサウンドトラック聞いたらやたらとイントロで銃撃戦のある曲が多い。特に1枚目。西部警察アーティスト: TVサントラ,石原裕次郎,幸田薫,井上美恵子,なかにし礼,たきのえいじ,伊井田朗,池田充男,大沢孝子,荒木とよひさ,宇都宮安重出版社/メーカー: …

鬼気迫る 表情をする 鯉のぼり

ひさびさの大幅な時期ずれ

起立!礼!着席

小声はラジオ界にある意味挑んでいる。 ハンバーガー屋店長賛歌が面白い。

ウルトラマンレオとジープ

人類の命運が自分一人にかかっているという壮絶さの表現は凄まじいの一言。何の特訓なんだあれ。今までの特訓が直接的にはあんまり通用してない気もするのも壮絶。あと敵の倒され方がツルク星人と大体同じなのも壮絶。

近場

CSの西部警察パート3の最初に出た場所はうちから行けなくはない距離。それにしてもどういう区分けでパート2からパート3になったんだろう。ストーリー的な区切りはないし。一部BGMは変わった気もする

志村けんのだいじょうぶだぁ

放送回数から見て二年にもなっていないが、だいじょうぶだぁファミリーによるウンジャラゲはフェードアウトしている。

ドリフ大爆笑CS

にて西部警察パートIIのサントラを使用。

タカシヤマ

タカシマヤと小さい子供が言えないでタカシヤマという話、あれも地域差が結構ある話だなあ。メジャー度はしらない。

コサキン

二本どりなどそもそも存在しないのか?謎。コマ劇場がなくなる件には触れてないけど確実に触れる話題でもないし。あとゲストがテープ素材というのも意外。ネタに関しては古いとは思えないし…ただCD大作戦は最新のを読んでない気もする。 かなりの通常より放送…