2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新の宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑のページで地方に潜む珍しいジュースを紹介しています。帰省の土地でレアなジュースを捜すのもまた一興。またもやりんごが追加。

再び今年を振り返って

去年よりは確実によい年だった。一年通して体調は悪かったけど。ラジオ…コサキンは明らかに昨年より面白かったように思うが、二本どりが多かったのはなんとも…生放送に期待できないし。こうなった以上はネット局が今よりさらに広がることを期待。 深夜の馬鹿…

珍しく

なくしたと思ってたMD発見。とてもうれしい。

ザ・グリード

「武士の一分」の途中に宣伝していいのかこんなん。後何度目だ、あと新年の一回目とか二回目とかにやる映画かコレ!! エイリアン対プレデターの「仁義なき戦い」も同レベルだ!! 武士の一分はちゃんと見てないけども非常に映像に隙がなく美しいと思う。物語と…

今年最後の故障

メモリーウォークマンのイヤホン端子接続部が音が出なくなるくらい不機嫌なので修理行き決定。録音のエラー発生ゼロというのは実に素晴らしい機器だったが…

際限なく発覚してくるなくしもの

10本くらい一気にMD無くしたり消したりしたのかなあ…一時Hi-MD化したディスクに録音してもとのディスクをあけてまた入れるいうのをやったりして、原版のコピーの確認をあまりしなかったけど。

武士の一分

後半ははっきり見た。わかりやすく素晴らしい映画。敵役との戦いも卑怯な攻撃を仕掛けようとしてきたのも新鮮だった。

ドカベンアイランド

一字一句ぴたりと長文ものを当てるのがくだらなさ過ぎる。 あんな温厚そうな人が!のリングコールも楽しい。 メールに希望の放送時間を書いてと話してた。

やはりライブは疲れるのか

22日は相当な準備を用意したにもかかわらず、ここんとこかなり調子が悪い。

コサキン

だいたい想像の範囲内の放送。そっからはずれてるのがコーナーが結構あったのと、テレビの告知がずれてたこと。次回の悩み相談はいつまで間に合うのか?(次の火曜とは思えない)そして紅白関係ネタは触れられるのか?次々回のテーマは意味ねー08年大予想

録画ミス

徹子の部屋は準備したはずだったのに録画ミス。原因も経過も不明。DVDのエラーか…

タクシー

設計がいつのだ?と思うような型のも多く観るが現場からの要望とか取り入れてないんだろうか。

管理ベタ

MDの管理に今も手間取ってますよ。転送したと思ってたらしてなかったりディスクの一部分だけ転送してたり…MDに記録された録音日時がパソコンに転送できないのが混乱度合いを増している…しかも転送中は見ることもできないし。

明日はタモリの年納め

徹子の部屋の録画。忘れぬこと。

いいとも特大号

ラビーさんはikkoさんのマネをするだろうか? 関根勤さんのモノマネは大うけするものほど使用期間が短いという謎の法則がある。 先にやられたとはいえ輪島とは。

書き忘れた

ソニーのローリーが動いてるのを見た。面白いんだけど固定されたスタンドなどで本体の一部だけが動いた方がいいような気もした。フラットな場所がそんなにあるかと言う面で。

昨日の続き

sonicstageのファイルパス名のエラーは二時間近い時間を要した保存フォルダ移動である程度何とかなったが、油断は全く出来ない。 どうやら消えていたと思われるものはMDに移した疑惑が浮上。面倒すぎるので探さない。ディスクも、ファイルも。どうもファイル…

起立!礼!着席!

映画がとにかく凄まじすぎるがドラマ内では割と普通のジャンルなのだろう。

うぎい

sonicstageのファイル名変更の一括でする方法が容量不足もあり不可能。面倒すぎる。あと「予期せぬエラー」って出すぎ。ファイルパスがHDDの名前変更前のまま残っているのが原因の大本だが、一括で変更することは出来ないのか?

寒い

フジテレビのものまねの採点方式が変わってて驚く。

約半年を要したPSOのレベル上げ、完。鎧の光がなんか酔う。

転送が出来ないとは

Sonicstageの転送機能がおかしくなってしまい、メモリーウォークマンで録音したものがMDへ転送できなくなってしまったり、メモリーウォークマン側からパソコンに曲が戻せない有様。今一番大事なときに。とりあえず最新版をインストールしたけどどうなるか…ど…

WESTERNPOLICE2003

西部警察スペシャルの旧サブタイトル。ビデオからDVDに移した「裕次郎最後の真実」でプロモーション的なものが流れていて知る。

ライブに参戦

って文を見るにつけ、観にいくのに「参戦」ってと思いそうになるが、ライブ見に行くたびに体調関連の準備を普段より大幅にしたり、準備不足で見に行った後に三日くらい体調崩す人が思うことでないと反省する。(佐々木功さんでお読みください)「ライブには仲…

ドカベンアイランド

プロレス話がある意味素晴らしい試合よりも伝わってくる気が。生で試合一回しか見たことないけど。 ノベルティばなしも面白い。あんないろいろ書かれてるはがきは頂けません。他の番組では。次回はこの一年のカルトクイズ。コーナー暗号的メモ ケーキがなけ…

コサキン

1/5の放送は小林綾子さんゲスト。要は変則録音です。なのであまり文句は言えないのです。そして質問はお早めにとのことです。次回テーマは意味ねー名言。それ以降は不明。やっぱり握手会はないかな? 次回はヤング部を押し出している…

海苔をプレゼント

誰一人としてタイガーさんと呼ばなかった「年末猪からの贈り物」より。何もかも凄まじかった。タイガーフェイクファと川本真琴の違いがわかったようなわかんないような…

今週のビックリドッキリメカ

スバルのR1のバージョンの電気自動車を見た。トラックは電気でというのは案すら見聞きしたことがないと思う。バスはあったけど。

ブームは回帰するのか

歌手とかゲームとかって何とか一周して似たようなものとかそのものが再ブームになったりするが、篠原ともえ的なものもそろそろ一周してくるのだろうか。あれだけキャラクターを前面に出した人ってのも少ないようにも。

すずらんテープ

すずらん要素はなんなんだあれ。あと正式名称なのかあれ