2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五年目

SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2006/04/21メディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 216回この商品を含むブログ (39件) を見るロングラン商品になってしまった。USB3.0に対応する日は来るかのう…

電子書籍

地震以降うちにある本全部電子書籍化できるなら電子書籍もいいかもとあらぬ方向から考えるようになってしまった。雑誌が大半なんで無理な気がするけど。

仕方は無さそうな気もする

ついっぷるのHOT欄、時おり、テレビ朝日 テレ朝 朝日 テレビ みたいにひとつの単語をばらした感じで出てくるのが妙に面白い時がある。

ぷりぷりプリンセス

二年生プリンセス。夢はカラーで音付きの方が多いなあ…

おふくろ、もう一杯

大分のかしわ汁 「部活帰り」という比較的年齢設定の現れるフレーズ。鶏肉、ごぼうにんじんネギなど。豆腐がデカい。うまそうですのう。

久々に素のラジオ

文化放送雑音多いなあと思った昨日。今日はネットで聴く。SONY FM(ワイド)/AMカードラジオ 赤富士 ICF-620R L1出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る まだあったかコレ… これは配送とかに便利…

すいませんでした

16ギガ以上のUSBメモリの値段って1ギガあたりせいぜい200円くらいかと勝手に思っていました。

超具体的

1998年あたりのヨドバシカメラのポイントの冊子にインテルのペンティアムIIの宣伝が載っているんだけど、「大学の建築土木科コースで、学生でも詳細な建築計画図を手軽に作成できます」とか「造園用プログラムで裏庭の見取り図を作成し、ポーチに視点を置い…

絶対「迷わず行けよ」って言うと思う

[RWC] ポータブルナビゲーション 闘魂ナビ 5インチモデル アントニオ猪木 / RM-NV510INK出版社/メーカー: RWCメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るワンセグ機器の検索中に遭遇。 ダーッ!! 春一番ヴァージョンも作ってほしい

難しいとは言ったものの

10台20台でも被災地にラジオは役に立つのは確か。反省。

いいぞ!タカシマヤ! 

新宿郄島屋の意見箱に店が驚くほど明るいのでLED電球を導入したら?的な旨の文を入れたら、一部はすでにLED電球を導入しているが、節電の意見も多く、消費エネルギーの少ない照明も導入していきたいという連絡をいただいてしまった。物凄い量照明があるので、…

答え

オットホーム。 となりのハトヤも謎です。ロゴがホテルのハトヤそっくり。

クイズ!コタエーコタエーロイヤル4兆2乗

八王子で見かけた、不動産屋さん。有名不動産関係会社の名前をもじったような名前なのですが、さて何でしょう? 答えは下です。

蓄光テープ

エルティーアイ α-FLASH 高輝度蓄光テープ 10mm出版社/メーカー: ejapanメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る新宿のハンズにはけっこうたくさんあったのでこの手のものを入手。パワーは昔のものよりはある気がする。灯りがしばらくついていて突然停…

ラジオ局のラジオを送るキャンペーン

停電や今後の備えなども理由なのだろうか、ラジオが品薄になっている地域もある関東で、ラジオおよび電池を集めて送るキャンペーンは難しい気が…義援金に比べるとハードルが高すぎる… ラジオがどこの店に行っても好きなように選べる状況ならばなんとかできる…

新宿

最近新宿高島屋に行ったのだが、目のくらむような明るさだった。意見箱があったので思わずLED電球に替えてほしいと旨を書いてしまった。LED電球かもしれないけど。 小田急は見え方が蛍光灯型電球ぽかった。

Dr伊良部一郎

録画しっぱなしだったが最終話にして見られる。軍団とは思えないほどの凄まじい軽妙さである。さすが徳重男ラジオ聡である。置いてある浄水器が妙なリアリティがある。

そういえば

この日記6周年を過ぎてるのか…色々あったなあ…本当に。

イッテQ

基本的には再編集なんだろうけど安定した面白さだなあ。

節電ではあるのだろう

リンナイ ガス炊飯器 NEWαかまど炊きII RR-05MKT2 タイマー・電子ジャー付 [ガス種:都市ガス(13A)]メディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るただしこのタイプはタイマーと着火に電力が必要なので停電時にガスは出るんだけど…という時に…

起きろよ!

またも夢話。息がとても苦しくなって、そうだ過呼吸の対策の袋を口に当てて呼吸を繰り返すやつをやらねば、と思って袋を口に当てて呼吸するも、袋が破れているというイヤなリアルな夢。ちなみに息が苦しいのは現実だった。こんなリアルな夢を見るくらいなら…

パナソニックでも出ているのね

[rakuten:wing-vj:10002417:detail] LED蛍光灯タイプ。電球がうちは常時点灯するような部屋は無いので節電の効果はこちらの方が高そうに思うのだけど高い!あとこれ、従来の蛍光灯を直接交換という訳ではなく灯具の交換もいるのね。 いずれは丸型のタイプも出…

メジロ!

DSC04519 posted by (C)むらかみあつし

まだ続く寝て見た夢の話

ドラクエ(多分2)の主人公が柳葉敏郎で、この一大事になんで船貸してくれないんだとか、北の方言交じりに村人に怒っている夢を見た。

本当にすいませんでした(無駄に前ふりが長い)

ついっぷるの話題ワードに不祥事連発と出てて、そこからは辿れなくて、グーグルのリアルタイム検索で、CMと電力会社に関する提言をエール大の助教授がしていたという話題がずらりと出ていて、エール大助 教授という教授が提言なさっているのかと思ってしまい…

桜はまだか

って思ったけど昨年の日記では柴又で4/10に桜を見たと書いていて、4/3の桜まつりで桜を見て、その前の年は地元で4/6に咲いていたようなことを考えると気が早い。花は咲く。

オフピーク寒さ

SANYO エネループネックウオーマー アイボリー ENW-NW2S(C)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2010/10/14メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (1件) を見るこれなら電気の需要の少ない時に充電して温まることができ…

個人的に…と言わざるを得ない

節電のためなのか、近所の店の空調が弱められている。こればっかりは致し方ないのだが、個人的には店に入った時の呼吸のダメージが悪化してしまっている。本屋さんとか特に厳しい… 体調不良の線もあるが店に入ってからのダメージが顕著。 平常時が実にありが…

またかよ

牡羊座ヤフー59点ニフティ95点。

謎すぎる

水電池。最近家電屋で防災グッズとして置いてあった水電池。 http://www.aps-j.jp/