2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生島ヒロシJr再び

テレビ東京の旅番組で生島ヒロシの息子久々登場。亀田二男みたい髪型だった。

寒い

しかし雨。雪ではない。

コサキン

MD不調で聴きづらかったがCD大作戦もお葉書列島も面白かった。送った時事ネタがつぶれたっぽいのが悔やまれる。次回テーマ意味ねー人間違い その次意味ねーこれは凄い次回重大発表とのこと ゲスト?

若井おさむ

最近全く見なくなったんだけど、ガンダムがあればなんとかなるのか?

4000首越えしました

http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html ↑4000首もの川柳にもはやマウスのホイールを動かすのもひと手間。朗読はもはや拷問。

タモリ倶楽部

途中から見たけど金子くんとクイズ・デスはやらなかったような気が。それはそうと面白かった。

ありふれた奇跡

何回か見ているが映像がとてもきれいの一言。

3800越え

川柳がホームページ掲載分で3800首越え。日記の表題を加えれば4000首越え確定です。もはや止め時が見つからない!! ↓フラッシュ版もありんす。 http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html

ゲーム

ドリームキャストのPSOをオフラインで時々やるのは現在をしてどうかとは思う。オンラインで一度もやってないし。

区名

相模原市が緑区と中央区と南区になるとのこと。けやき区とかは確かにわかりづらいとは言える。

ドカベンアイランドのイベント

体調面を理由の大半としていけず。残念。ライブは体力を削る…

そう言えば

でんこちゃんって関東ローカルのキャラクターじゃないのかという事に今更気づく。それとも全国キャンペーンだったりするのか。

確かに滑る

道端にバナナの皮が落ちていた。

起立!礼!着席

明治をしてだいぶ前というところに平成を生きる心意気を感じる。

キャプテンイグロ

冷凍食品のCMに出てた謎の船長。

世界まる見え

ガスタンクを拳銃一発で爆発させられるかという実験で、ライフルでガスタンクを打ち抜いたにもかかわらず、ガトリング砲と焼夷弾で爆破してたのが特に面白かった。マジックや飛行機も面白かった。

時代

昨日の松本清張の疑惑、エアバッグはストーリーから無視されていたなあ。作動したら絵柄的に損をしそうだけど。

宣伝の効果が恐ろしく短かった

http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html 何の実にもならない川柳が3600首以上も。しかも1000首はフラッシュの恩恵で縦書きになってます。文字漬けになりたい方はぜひ。(需要がないというのも間違いではない。)

松本清張の疑惑

田村正和がかっこよすぎる。 車が落ちるシーンがスローすぎて合成ぽく見えたのが残念だが、3回は落ちてるので本当に車が落ちたのかはわからない。あと昔昼間再放送された別バージョンを見た気がする。

♪鯉もおなかが減るのかな〜

鯉のえさのスイミーってCM流してたけど需要とバランスはどうなのやら。

コサキン

内容的にうまくまとまってた気がする。CD大作戦も派手目だったし。読まれなかったのがやけに響く。次回テーマ意味ねー業界用語 その次テーマ意味ねー人間違い

据え置き型オーディオ

ポータブル機の連携を考えられたものが多いけど、もはや独自機能はネットジュークくらい高い機種でないと得られない気もする。家にある機種はMDコンポが故障によってCD付きラジオと化し、MDCDシステムはラジオとスピーカーだけしか生存していない。でも次に…

寒くないはず

なのだが寒い。明日はもっと寒いので参る

新タイトル記念 ホームページのご紹介

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ↑大して変わっていないトップページ。スクロールしなくてもすべてのページに移動できるというコンセプトはかなり無意味だった感はあるがもはや変えるのも大変。 http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑日本…

危ねー!!

東芝のDVDレコーダーの新機種、アナログ放送のチューナーがついてないらしい。アナログ放送を見てアナログ対応の機器を持っているけどいい時期に買ったものだなあ。

レッドカーペット

ほぼ初めて見たけどネタは面白かった。一部はただのトークみたいなのもある気がしたけど。それも面白かったとは言える。個人的には審査があんまり機能してないし、いらないなと思う。出演者のコメントで笑いを追加というのはラジオが非常に強力なだけに、テ…

ホームページタイトル変更しました。

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html こりゃないだろうというタイトルに。開設4周年目前という半端な時期に。

接続

よく考えるとHi-MDでパソコン接続できる機種って大体1〜2機種しかなかったんだよなあ… サウンドゲートはPCへの連携できたかもだけど、基本ポータブルじゃないとPCとの連携は難しいし。

フラッシュ!!フラッシュ!!フラッシュ!!

http://www.geocities.jp/m97b217/senich.html 長い間横書きにさらされてきた川柳をついに縦書き対応に! シンプルで中身が充実したサイトが増える中さらに時代に逆行した所業!! 3メガもある。今回は1首目から1000首目まで。残り2500首はどうしようかな。

起立!礼!着席!

かなりの低得点ぶりが面白い 消しゴム愛は謎だ。