2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいゲーム機

ドリームキャスト以降飛ばしている。Wiiはちょっと欲しい。ドリームキャストはずいぶん古くも感じるけど、そのあと生き残った各メーカーのゲーム機は一代しか世代交代してないなあ。最新機器は画像が良くなっているというのは確かなのでサターンとかプレステ…

二倍

カセットテープの2倍モードってあるけどあれでラジオの録音してる人はいなさそうな。テープは確実性が強いけど。

桜塚やっくんのスケバン略

流行語大賞話が切実で面白い。

今週のビックリドッキリメカ

長いキャタピラを運ぶトラックを目撃。

起立!礼!着席!

ムリにダジャレに持ってこうとしてるのと、逆に簡単すぎんのがあって面白い。

レコメン

日本史コーナー終了残念のきわみ。あとづけのような気もするが、テーマトークとかから、なんか予測できてしまった。

昨日の深夜の馬鹿力

新コーナーが個人的にあまり好みではなかった。元祖カン〜のくだりは面白かったけど。伊集院島のコーナーも結構長いなあ。 深夜の馬鹿力は公開生放送は一度もしてなかったっけ。まあ深夜だしムリという気もする。録音は原則としてしないし。

都市伝説

ドラクエ4のカジノのコインが大量に入る裏技って本に載る前から広まってた気がするのだが、あれって口コミで各地に広がったのだろうか。その前ドラクエの作品の復活の呪文とかも、ゲーム誌きっちり読んでたわけではないのでわからないが、本以外からも伝わっ…

魔力

RPG等の魔法攻撃の水、氷、火炎、風、電撃あたりはかなり薄めた感覚であるもののバラエティ番組の罰ゲームでの使用に成功していると思う。重力攻撃は現実にできる範囲だと絵的に地味そうだ。召還攻撃はテレビ番組での使用可能レベルだとご本人登場とか悪口の…

元。

どうも元東京電力の車だったんじゃないかという塗りわけの車を見た。

桑マン

公営ギャンブルの番組でチラッと見た。久々。オレンジクリーナーももう見なくなったし。だいたいスラれたのもいつぐらいだというくらい前の話題なはず。

寒い

11月も終わりだし当然なのか。

IQサプリ

チョロっと見たけど本当にマジカル頭脳パワーだった。とはいえ坂東英二の司会テクニックを惜しむ声はあまり聞かない。

いいとも秋の祭典の再放送

番組の宣伝部分がきっちりと指し替わっているのがえらい。なんでも鑑定団の再放送は募集は確実に終了してるし。鑑定団で前に報道バラエティみたいな番組の宣伝でゲストが登場した事があったが、再放送時点で終了していたのは悲惨だった。

エスカレーター、緑の光が動力源説

五七五にしようとしたがどうしてもムリだった。それはそれとしてエスカレーターは一般的な直線のものに関しては、改良の余地が無さそうなぐらい形が変わってない。整備面とかは知らないけど。

コサキン

意味ねー会話はもう一枚ずつ位は読んで欲しいなあ。 今回は全体的に個人的になぜかあっさりした印象。横道にそれすぎたかな。昨年も同じ時期に同じような事を考えてた気がするので信憑性は薄い。次は意味ねーキャッチフレーズ その次は意味ねーベスト3 割と…

桜塚やっくんのスケバン連合緊急集会

今回は聴けた…雪の音がいい。

小ミス三昧

この前のぷっすまは録画予約を変更したつもりだったのに変更してないまま録画される、DVD-RWの一枚がかなりダメな状態になるなど、軽く参る。

ドカベンアイランド

迫力のあるオープニングだ… 近いうちに相撲甚句SPがあるそうです。 年末今年最後の放送はカルトクイズ。あれから一年かあ

2年くらい前の笑っていいとも

色々あって再放送困難なのが悲惨。

タッチ

交代の意味でタッチするとは聞くけど、ルールで直接手でタッチして交代する競技ってタッグマッチだけかな?「バトンタッチ」の略と考えるのが自然か。野球のタッチアウトに関してはあまり会話表現に使われず。

ホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html 新画像登場。新メンバー!!

聖なるゴージャス

マキアージュより。これも頻発はしなそうな。

計算恐るべし

任天堂のWiiって当初カッコ悪い名前とか思ってたけど、CMとかの段階でさして違和感を感じなくなっているし、今ではあまり名前変えろとの意見も聴かない気がする。凄い。

効果的な変更

保険にはダイヤモンドの〜パソコンの便利さ〜のあれ、もともとはパソコンの部分がカラーテレビだったっぽい。

昔フジテレビの深夜にやってた色が変化していく映像を流しただけのよくわからない番組。

起立!礼!着席!

ラジオ史に残る凄まじいタイトルだ… じゃないか〜がイイ。

レコメン

昔テレビで字幕で間違えて、モマスンと書かれていた。太陽ケア情報。歴史なのに!! 六波羅探題 次回テーマ (一発で出たけど字はあってるのか)

後追い

篠原涼子はマネて作ったかと思うCMに出てるのが二件。大物なのに。後本人は関係ないけど。

深夜の馬鹿力

小野がナイフにみたいな話だけ聴いて、寝る。昔スポーツバカ一代ってコーナーがあって割とスキでした。