2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/can.html ↑謎多きブランド・タイガーを町田にて捕獲!! その他日本各地に潜む珍しい缶ジュースを色々ご紹介。帰省の記念品に探してみてはいかがでしょう

ジプシー刑事

ドラマ武田信玄なるほど殺人事件を調べていたら、三田村邦彦が登場していると知る。そこでwww三田村邦彦(実際にはローマ字)みたいなアドレスのサイトが攻撃性があるとの旨で表示されず。ファンサイトだったんだけども凄いアドレスだ…

紅白

チラ見だが、とてつもなく見づらい字幕がある。これもデジタル化の仕業か… 後半も後半、仲間由紀恵がやたらまだ負けじゃないと言ってたのが情勢があるなあ。 ハイライトでジャイアント小林幸子が見られてよかった。

ああ、この一年

今年を振り返って… 世界陸上。嵐に遭う織田さん。そして、「ボルトどけ!!」などの名台詞。テンションが下がっているなどとも言われていたが、後半の凄まじさは本物のド迫力と言える。ドラマ トライアングル、白い春、夜光の階段、華麗なるスパイ、不毛地帯……

ごめんね、ありがとう

ブックオフにてFF13の買い取り価格が6500円から4000円に変更とのお達しが。

AKE MASIT EOM EDE TOU

とかばらすとさらにテクノロジー感覚もしくはキーコード感覚。 あけましておめでとうございます。世界中に幸せを!!

坂本龍馬かぶれの人のナレーションの番組

ことおふくろ、もう一杯 越前おろしそば。冷たいがだしとそばが一つの器で出る。冷たいタイプのおそばを年越しにも食べるのは珍しいなあなどと思う。

ステフー

東海道新幹線から見える看板には元ステファニー、契約切れで「ス」の字を消したテファニーの看板を見ることがあるが、別バージョンで「ステフー」と書かれたものがあった。京都から名古屋までのあいだ海側にて。

移籍リスト

香取慎吾 三菱RVR→トッポBJ(多分)→ダイハツタントエグゼ。軽から軽へ。恐ろしく今さらだが土屋アンナのNTTドコモからauへの移動は早い。

おんなじもの同じ感じ方してるの

東京カワイイTV=岩手めんこいテレビ。ほぼ同じ命名システムであるということに気づいた年の瀬。

仲本、高木、加藤に衝撃の一言

ケーズデンキのチラシ、ケーズデンキで年末年始も大丈夫だぁ〜!!との文字が。来年は「悲しみの果て」をバックに一人地デジテレビを見る志村けんのCMになるのか?フォレストアーティスト: 宗次郎出版社/メーカー: WESTWOOD RECORDS発売日: 2005/02/23メディア:…

本年最後のぷりプリ

「よっ!」を押すアイドルに尽きる。写真集も隠す。年始お年玉と福袋めぐりもポイント

峰竜太 日本のセレブの 代名詞

夢で出た五七五。夢で出てきたのは初ですよ。

タモリオブ年末

今回の徹子の部屋はラストの「ツルベイラナイ」とイタリア人のモノマネが特に素晴らしい。タモリさん宅の猫は何ゆえ黒柳徹子さんだけになつくのか。

東京メガネ

最近ではメガネは顔の一部ですというフレーズはCMで使っていない模様。はたして関東ローカルなのかこのフレーズは…→日本各地どころか香港やクアラルンプールにも東京メガネはある模様。

解明

通常のローソンの看板は上端と下端の白い部分の高さが店によって異なるようだ。建物の都合などもあるみたいだけど。

三浦

城ケ島は猫がたくさんいた。そして一匹デジカメの顔認証に引っ掛かりかける猫が。富士山が見えなかったのが残念

デジタルとアナログの間

今回泊まった三浦のお宿ではアナログテレビで地デジチューナーの映像を受信していたのだが、4割くらいの番組が左右方向の字幕の両端が切れてしまい、番組タイトルや出演者の名前がすべて表示されないという有様。ハイビジョン政策がどんどん増えていく中、古…

ランボルギーニミウラ

今三浦にいます。ここは暖かい。

ドリフのクリスマスプレゼント

CSにて前半ちょいと見る。松田聖子らをようしたゲストコーナーが荒井注に丸投げなのがスゴイ。そして田淵ファミリーと語るいかりや長介。 ジャンケンの、最初はグー、またまたグー、いかりや長介頭がパー、正義は勝つ、ジャンケンポンというのは番組でやって…

各局

SMAPのCMはキー局だけだったのか。とはいえ全国区でこのアイデアが見られるわけでもなさそう…だがテレビ局のネットの整備ってテレビ東京系が表明した程度で止まってるんだったような…

タリエ

天海祐希の洗濯機のCM、音声だけだと柴田理恵に聴こえてしまいます。

アウチ!

この前のと別のブックオフにて、PSPgo、16500円の買い取りを10000円にとの張り紙。

いいとも特大号

チェジウのモノマネが特に素晴らしい。関根さんのモノマネは平均的。

テーマは愛です

その昔、フジテレビのバラエティ大集合みたいな番組で志村けんのだいじょうぶだぁはどんな番組か問われたマーシーが、「愛をテーマにした番組です」というようなことを答えていた。当時はギャグと思っていたが色々振り返り、感動的なやつなどかえりみると、…

各局別

ソフトバンクのSMAPのCM各局別バージョン放映というのをCMの字幕で見たけど、あれってキー局?それともVHF地方局すべて?UHFはないだろうと思うけど。

ぷりプリ

クリスマスプランを熱く語った後の地味会議のたより。素直になっちゃえばいいじゃんとの返しが効いている。

ナイスフレーズ

怪人マツコDX…7人を投げ飛ばし…突然歌を熱唱 見なさそうだがしゃべくり007の紹介欄より。歌を熱唱というのが特にいい。そしてマツコ・デラックスという芸名は1分の隙もないくらいジャストフィットなネーミングである。残念ながら投げ飛ばすシーンは見逃した…

珍しい

朝、テレビ東京でやってた「伝説の刑事」のCM、本来今日放送なんだけど、あす7時って言ってた。

大したことない話

普段全く見てない上に、途中から見た報道2001、弟子屈町の観光再生みたいなVTRをずっと流してスタジオに行かずに終わっていた。討論番組じゃなかったっけ? そこそこの時間やっていたが、新聞の見出しでは政策に関する話題中心で「ほか」に相当する部分だった…