2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイク

お笑いウルトラクイズの過去映像、誰か凄く気になる

ドカベンアイランド

都内だったのが面白い。4月とかは結構前の事だなあ

こわれもの一年

ミニコンポのCDプレイヤー部分がまた壊れた。→叩いたら直った

なくし物一年

どうもコサキンの04年あたりのディスクが結構なくなってるか、エラーで消えたっぽい。何とかならないものか。松下由樹の回が見つかってないのが特に痛い。→手がかりすら見つからず。→かなり多量に紛失した模様→ エラーで読み取れないディスクもかなり多く、…

コサキン

オープニングが凄すぎる。 あと急に電波悪くなりよった。 そして探しているディスクいまだ見つからず。

夢そば

テレビ東京の旅番組、会津地方で太川陽介が食べていたもの。だしがタダの水のようだった。おいしいのか?

帰ってきた

ここ、相模原もさむい

旅路

なものでドカベンアイランドは聞けず。

ホームページ更新情報

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ↑の缶ジュースコーナーで謎多きメーカー、ヤマザキの缶ジュースをさらに一本追加。

ニューマシン

中央線の新型車両を見た。カッコいい。

森田健作

昼やってたごきげんよう特番で韓国のスターに会いたいという取材VTRの取材評価を「C」と判定したあと、「アジアはアジア、欧米は欧米ですから」みたいな良くわからない事をのたまっておられました。

いまさら2006

MD(Hi-MDも)をパソコンに転送して、再びMDに戻すと、一つのトラック末尾コンマ数秒が消える。ラジオ番組を録音したMDをPCに転送し、ビットレートを減らして、ディスクの数を減らすのは、時間的なメリットとMD機器が一台しかなくても出来ない点以外は勧められ…

拾えない

新型にしても読めないMD、旧型は読めた気がするけど新型では読めないMD、最近なんかおかしくなった転送したMDがある。新型も不調か!? 読み取りのおかしいHi-MDはなぜか字体が変なんだけど。転送しなおせば直らないかな?

見失う

テープ移行用のMDを突如見失う。 早く見つかって欲しい。なぜか別にまとめてあるところから発見。一安心。

テレビ東京の大奥スペシャル

家系図が絵に混ざって再現ドラマの物凄い顔した秋野陽子だったり、再現ドラマ中、出演者の表情が小さく写っていたり、忠臣蔵の突撃シーンだけ別物ではという作りだったりして謎だらけ。

雨音

レコメンが聞きづら過ぎて一旦録音。聴いていた中では覆面さんとデーブスペクターテレビたくさん持ってる話が面白い。その後、起立!礼!着席!もろとも録音失敗。新型にしてから二回くらい録音失敗してるような…そもそも録音すらされてなかったので、スイッチ…

大雨

洪水警報まで出るとは。雷も物凄い

カセットテープ

色々やっているが再生中に切れるのはひどすぎ。現時点で最も信頼性が高いのはメモリーオーディオかな。

過去の深夜の馬鹿力

テープ処分で聴いていると他のラジオ番組で名前を聴く方々の名前をコーナーで耳にすることもたびたび。今はそうでもなくなっている気がするけど、どうなんだろう。

宇宙における酸素ボンベと同格

で冬はおなじみのファンヒーターが調子悪い。困る。

紅白

ウルトラ兄弟がゲスト登場とのことだが、手だけでもいいから巨大化して出てくれないだろうか。あと、キャイーンが出る。「変装がうまい」以上の荒業に期待。

ある意味どうしようもない

自転車で走る中、一度抜かれた車に追いつくような道があるが、そういう道はもはや地下にもう一本引くとか高架線にするとかの無理のある対策しかないんだろうとか思う。

佐野厄除け大師

あれのCMって10年に一本くらい新作になっている気がする。行った事はない。

破壊王者

先日完全故障した先代のMDでエラーが発生したディスクはものによっては新型で初期化してもどうしようもない事が判明。付きっ切りでないとはいえこれに約四時間も費やすとは…

コサキン

CD大作戦のベストセレクションは先に言って欲しかった…部分的に全く使い物にならないものを考えていた事になる…去年もだったが… ルー大柴先生は久々だけあって素晴らしい。 次回のテーマは意味ねーベスト3 その次は意味ねーかるた02年から3月から毎月一度は…

転送ではなく変換

HI-MDの転送はむしろビットレート変換に時間がかかっているようで、これはPCの性能によるところが大きいようだ。

徹子の部屋

DVD録画成功。タモリさん登場回では最近恒例の動物VTRものも面白い。

ドカベンアイランド

相撲甚句スペシャル。二年連続クリスマスなのは謎。その前は早朝だったっけかな?

TBSだけ

今年最後のコサキンは次回。で、その翌週はつぶしてまでやる番組かよという感じ。なんだかなあ。

トンビがくるりと輪を描いた

トンビは滞空時間が長くてカッコいい