2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーンアルティメイタム

DVD借りたのと今回で二度目。何度見ても面白い。都市を舞台にしての緊迫感あるシーンの数々もすばらしい

日テレちゃんパワー

現時点で日テレはやや貴金属刑事のOA率が高いのか、今まで録画成功した4本及び見ただけの2本も日テレ。

マモール鳥

キックボクサーマモルの初期に出た「ムエタイを極めたものはあらゆるスポーツでトップレベルの活躍ができる」みたいな理論はとてつもなさすぎるがあまり流通はしていない。

不毛地帯

実に恐ろしい暗闘だ…

二度目

昨日成功したので今日も「スッキリ」を録画したが貴金属刑事には会えず。

おふくろ、もう一杯

ひっぱりうどん。納豆とサバ缶(の中身)が入る。納豆が食べられないので何とも。今回のセリフは「おふくろ、ひっぱりうどん食わせてくれよ」と最近のノーマルスタイル

サンヨー

エネループブランド売却?となると知ってる商品名がほとんど浮かばないな…

HD風

白い巨塔の再放送、ハイビジョン枠になってるけど、本放送のときは時期から見てもアナログだったような。あと再放送大丈夫なのね。やらかした人が出てる気がするけど。

捕獲

ついに貴金属刑事のCM二本目録画に成功。日本テレビ系「スッキリ」にて。前録画したのとかぶらなくてよかった。

ぷりプリ

相変わらず読みづらい街、相模原…そういや割と市の公共の出版物でひらがなで「さがみはら」って書いてあったかも。

張り込み

貴金属刑事のCMがまた流れているらしいので、今度こそ録画をと思うが、なかなかうまくいかず、ハードディスクの限界が近い。

風邪

左のみ鼻水が止まらない。

リバイバルまたはデジャブ

この日記ではヘルメットを一生かぶらない可能性に関して大体同じような文章で二度も書いているが、シルクハットはよりかぶる可能性が低そう。

減っていく

のどこし生の宣伝は色々いた追加メンバーがとうとういなくなり平畠ではない方だけに。

寒い

寒い。そして寒い。いろいろと冬仕様でないだけに。

スーパー大切断

最近登場したウルトラセブンの息子さん、ウルトラマンゼロはアイスラッガー(ゼロスラッガーという名前らしい)が二本。ウルトラセブンがアイスラッガーの一撃で怪獣を真っ二つにしてたので、一対一の場合、息子さんは怪獣を四分の一にする気か?

地デジ

テレビ番組で出てくるテレビ局の楽屋などはわりとアナログテレビが多い。人に色々言う割に…

不毛地帯

機密文書を裏取引するくだりが凄すぎる。街並みも凄い。

コンパニオン

とんねるずのみなさんのおかげでしたにて登場した箱根のコンパニオン何とも触れづらさが漂う。

今週のおふくろ、もう一杯

福島のこづゆ。やはり具だくさん。だがいくつか何が入ってるかわからず。だしがほたてでおいしそうである。ナレーションは前回とほぼ変わらず。

ありがとう、400000。

400000アクセスということで。何割が自分かはわかりませんがホームページを宣伝する機能はほとんど果たせていないといえましょう。

力内竹

竹内力のパロディとかでこんな名前あったかなと思ったら、ヤフーで一件も検索できなかった。

ぷりプリ

私は話してない(話題にしてない)という返しがすさまじい。

最後の刑事

ファミリー劇場の太陽にほえろ山さん殉職の回の紹介、「放送開始以来、ボスを支え続けた最後の刑事」というフレーズが凄味があっていい。

アクセス数伸びず

http://www.geocities.jp/m97b217/kankon.htm ↑にて、カンコンキンラジオについて書いてみましたおもにメンバー紹介。よろしければご覧ください。

久々の完全新規コーナー

http://www.geocities.jp/m97b217/kankon.htm ↑にて、カンコンキンラジオについて書いてみました。ホームページの新コーナーって最低三年半は作ってないなあ…

マイコン刑事のテーマ

昨日見た太陽にほえろでそれらしき曲がかかっていたけど、プレ登場の回から曲が用意されてたとは凄い。

イッテQ

サルミアッキ恐るべし…

平成版おさるのかごや

歌詞のほとんどが掛け声のおさるのかごやに対し、判明している歌詞の多くが「鍋」のハウスカレー鍋のもとのCMソングはかなりのところまで来ている。そしてメンバーの微妙さの炸裂度合いも凄い。

改編

CSの改編で太陽にほえろが見づらい時間になってしまった。今宵はマイコン刑事登場。