2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりプリ

二年着てない浴衣って凄いかも。

噛みつきばあちゃん

三菱のシャープペンの替え芯の景品だったと思うんだけどなんだったんだアレ。あとあの手の景品途絶えた気がする。

受話器がパラパラを踊る図

最近CSのテレショップで見る絵だがものすごく脱力する

ドリフ大爆笑

ストッキングかぶったいかりや長介がインパクトありすぎ。あと奴隷が回転寿司回すコントが壮絶

イッテQ

キリマンジャロがあまりにもすさまじすぎる。

オナガ

買い物途中で見かけたものの、写真はとれず残念。青いのがきれい。

ラジカセ

今後カセット部分がどうなっていくのだろう。HDDかメモリーが妥当なのか?ネットジュークは持ち運べるというほどのサイズではないし… スピーカー付きのウォークマンがラジカセに近いのか。

2008

アルマゲドン2008 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2008/07/04メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見るこんなんあったとは。

届きまして梅雨

コサキンコント劇場(4) 太ももと昆虫アーティスト: 小堺一機関根勤,小堺一機,関根勤出版社/メーカー: 興陽館発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る短いとはいえボーナストラックでバカ話が聴けるのはうれ…

白い春

最終的に不安が的中してしまった… それはそれとして素晴らしいドラマだった。

メカニカルタウン東京

なにゆえ家庭教師のトライは特捜最前線なのか?以前のトライのフレーズ、全国の御親戚にお聞きくださいと争う謎かげんである。

ぷりプリ

夢の開発者の概念が謎でいい。

移籍

明石家さんま ネスカフェサンタマルタ→ジョージア 織田裕二もドコモへ帰還。

イッテQ

来週が気になる…カッパドキアも結構凄かった。

朝から雨

本格さが違う。

刑事一代

凄まじいドラマだった。二日連続見るだけで疲れた。警視庁庁舎の再現も見事。

缶ジュース

http://www.geocities.jp/m97b217/can.htmlのページで地域の珍しいジュースを紹介しておりますが、年々ペットボトル飲料が増えているといった印象です。

牛乳

缶ジュースどころではないくらい地域のバリエーションの多い飲み物ではあるが、飲み比べが大変すぎるし、たいがい1本1リットルあるので容易に手は出せない。ビンは持ち帰りきかないタイプもあるし。

ウェストバッグ絶滅

旅行に使おうかと思ったがあまりに時代にそぐわないのか、どこにも売って無かった。床屋さんが使うシザーバッグは割とよくみたんだけど。

プレンディ刑事(岸谷五朗)

缶コーヒーボスで太陽にほえろをモチーフにしたものを放送するとのことだが以前太陽にほえろをモチーフにしていたCM流してたプレンディってどこのメーカーのコーヒーだったっけ? どれにせよマイコンは出ない。

復旧

DVDレコーダーのADAMSは何とか回復。初期化が効果あったようだ。 その代わりと言っちゃなんだがシェーバーが完全停止して故障。買い替え。そりゃシェーバーのが安いけど…

ぷりプリ

コンパクトというのは面白い。

白い春

思えばだんだん表情が穏やかになって行った気がする。それとアルバムのシーンの光がきれいだった。次回で最終回だがどんな展開なのか予告を見ても想像がつかない。

志村けんのだいじょうぶだぁ

たまりこんでいてまだ見てないが二週連続で感動的なやつをやっている模様(うち一本再放送)しかも夏休みコント祭りみたいなタイトルで。

ネットの記事で

栃木のレモン牛乳がちらっと話題になっていたので↓で確認してみよう http://www.geocities.jp/m97b217/can.html

ADAMS

DVDレコーダーの電子番組表の表示がおかしくなってしまって初期化の憂き目に。予約設定が手間取った…しかも、治る保証がないという有様。小康状態ではあるのだけど。

世界まる見え

暴れまくる戦車、すさまじいチャレンジ番組など濃いの一言。

訃報

見せる世界でのスター中のスターが亡くなるのは悲痛。ご冥福をお祈りいたします

新デジカメ

家のデジカメを新調。画像の鮮明さやピントの合わせやすさの進歩には実に驚く。

左目

二日連続でピンポイントな時間帯に痛く涙が出るがじきに治る。