2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物凄い画

テレビ東京のニュースで取り上げられた防衛相の発言、資料映像とのテロップが入っていて、どうも映像と音声が別物。それにえらく音声が荒い。

元いいとも青年隊では少なくとも二人目

この前までやってたドラマ「孤独の賭け」に実業家みたいな役で出てたのに。

ニフティの占いII

今回は大きな動き無しで星(全体運のこと)三つ。「ツキに見放されます」と出た日と互角なのが謎。

巨泉

遂にテレビ東京の土曜スペシャルに登場。さすがOK青汁ショップと言えましょう。今回も泊まった宿の朝食は画すら映ってない気がする。

コサキン

二〜三週前の唄をかける傾向になってきたなあ…面白いのは面白いのだが、発見は無い。が、時期的に言っても仕方なさげな面がありそうな気もする。なんかCD大作戦もトーク長いし。あんな詳しいなら書かなくてもなんとかなったのではとも思うが…あれではなあ…そ…

徳重聡の男ラジオ

最初のざんげ的な部分が凄すぎ。

二本目

ファミリー劇場の西部警察の二本目は8時48分頃。その前にCMが二本はいる。で、9時33分頃に終わる。

スピード解決三兄弟

ハナコアラ的ポジションにいたけどすぐ消えた。

ドカベンアイランド

プロレスと将棋を早速抑えている。 メールテーマは始めて聴いた回にどんな話題をしてたとか印象深いコーナーとかいろいろ。

ツキには見放されます

ニフティの占いより。なのに星は五点満点中三点。

2パーセント

50枚入りのDVD-Rのエラー発生率は一パック一枚を超えている気がするが…

マコちゃんのリップクリーム

うまい棒大市民味をはじめとして今回も実に素晴らしい。ページ数大目なのも嬉しいところ。

二十万アクセス

ああありがたや この日記初期テーマである出川哲朗のモノマネの定番フレーズ「ヤバイよタモさん」に関しては本当に言ったのかは今だ解明できず。

いい旅夢気分スペシャル

宿泊地の朝ごはんは一切写っていなかったのが謎。ケーシー高峰あき竹城ぺアの肉連発とひどいトークも凄い。

略字

第とか点とかの略字って消滅しかかってると思う。

起立!礼!着席!

テンションが素晴らしく異常。炎色反応って元素記号とかと比べると地味がち。

凝り過ぎ装丁

「コサキンの社会学」を手に入れました。物凄く読みづらい本。あとラジオ関係のことはほとんど無い模様(表紙にラジオ番組のタイトルなどは無い)あらゆる面で80年代末〜90年代初頭の香り。ラジオのコサキン本は15年くらいほとんどスタイルが変わっていないが…

ドリフ大爆笑

かつてはさんざん総集編をやっていたが、ゲストが出るものなど、一定のくくりでもあったのか、今回もあまり見たことが無いものが多かった。早着替えのコントは90年代に放映されたものではと思う。

エーコエーコ

先週あたりからタモリさんの出てる車のCMを全く見なくなった。あのランプのやつ他のメーカーでもやってなかったっけか?別にいいことなんだけど。それとも裁判とかと関係あんのかな?排気ガス関係の裁判記事はなぜかメーカー名が書かれていないことが多い。

世界まる見え

個人で1/8サイズの客船を作った人の話がとても素晴らしかった。

冗談じゃない!

最終回だけあって単発の人もかなり出ていたなあ。

DVDが直った

取り行かないと。

暑い→涼しい

寒さにも弱いが変化にも弱い。

コサキン

地震速報は仕方ない!物凄い前のSS大賞で後半一部が地震速報で飛んで翌週放送したことがあったなあ…翌週分から選出されたのも多かった。どう考えても三度は飽きるだろうて。MDのエラーでチラッと録音ミス。普段どおりメモリー経由MDで録音すればよかった… 次…

徳重聡の男ラジオ

裏の役の話題に出てくる人が凄すぎる

総集編

次回のコサキンのCD大作戦は総集編だそうな。次回はSS大賞こそあれ、スペシャルウィークを一週勘違いしてる気もする。

三段逆スライド方式

ハトヤの大漁苑の三段逆スライド方式とは、とればとるほど安くなると言うシステムだと言うのことを所さんの学校では教えてくれないそこんトコロでついに知る。

ドカベンアイランド

メールテーマ埼玉県の観光地とキャラクター募集

オフライン

物凄く久々にオンラインに一度も手を出さなかったドリームキャストのPSOに手を出す。あのゲーム、特に後半運任せ要素が強くてバランスが気になる部分が多くやたら時間を掛けてもさっぱりすすめないキャラクターになってしまったりするが、オンラインではさら…

ベンチ

写真・フィルムのメーカーと飲料メーカーとアイス作ってる菓子メーカー以外に会社名入りのベンチってあるかな? それと関係ないが山の中でペンてるの看板を見ることがあるがあれは何だ?あと最近あまりペンてるって聞かないな。