2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見出し

NHKのニュースウォッチ9で「トラブルが起きました」と言ってから本題のニュースを紹介していた。ざっくりとしすぎてないか… (内容はワールドカップのチケットの件)

起立!礼!着席!

漢字の話題からやな感じ。重い思いをすると同じ代表的な駄じゃれトラップと言えます。予想的中が面白い。

レコメン

信長の飛び越え方が凄まじすぎる。あの時代がまったくあってないのはいつもながらイイ。大黒巻という視点は大事だ。

いかしてるぜ

VAIOtypeUX50を店頭で触る。かな入力を無視しきったキーボードがスゴイ。キーボードのスペースがないからか?、輸出しやすいからか?などと適当な事を思う。面白いのは確か。あと、小ささが売りなのに画面小さいな〜とか思う自分はどうだろう。

それはないだろうよ〜

絶版とは思いませんでした。過去にCD借りてMDに入れたけど、今はそのレンタル店にそのCDは無いし… あと店で見つからないわけだ…ブロッサムアーティスト: 川本真琴,七尾旅人出版社/メーカー: アンティノスレコード発売日: 2001/10/31メディア: CD クリック: 1…

ちょい感想

聴けた分の伊集院光の深夜の馬鹿力、新コーナーでのテンションのあげ方が割と貴重かなとか思う。あまり多く読めなそうなのとスペシャルウィーク挟む点が生き残れるかのネックかな。

そりゃないぜリーダー〜

昨日の回含め(昨日のは別ディスクで一安心)深夜の馬鹿力5回分がHi-MDの記録エラーで消えたっぽい。ミニディスクが古めなことかホコリが原因ではと思うが、また故障とかは勘弁。PCに録音してMDに移す方が安心なのか…個人的感想の域を出ませんが、エラーHi-MD…

持ち回りなのか

病院から徒歩5分程度での所で救急車が患者を搬送しているところを見かけたのですが、救急車に書かれている地名はその病院とは全然別の地域のもの。救急車が持ち場に戻る時に通報があったのだろうか?

マスクド自分

排ガスとか、建物の建材とかのにおいが頭痛や鼻が痛くなる原因になるので、マスクをよくつけてますが、花粉症とかではなく、においさえ防げればいいので、安いマスクをつけています。安いのはゴムがゆるくなりやすくゴムがゆるいと落とさぬようにと顔が痛く…

受け継がれる背番号8

世界まる見えのスタッフロールを見ると、原仁志さんと言う人がいる。 内容では剣を突き刺すマジックがもはやマジックなのか?というのが面白い。

避難川柳 一旦ここで。

仏壇は 高いの買うより 数を買え

厄介

いまどきWinxpのsp1をsp2にする作業に四苦八苦。

ポッドキャスト版

ドカベンアイランドの感想。意外な視点。知られざる慕情。今回のイメージを曲で言えば川本真琴の早退ということにしておきたい。面白いのだがエピソードが具体的に凄まじいので聴けばイイ。 「なのよね〜」あれ何度も聴いたのに忘れてた。内容全てがとんでも…

先祖代々タイゲイニー、だから、ラガ

オバミュラーは面白い名前の新時代を築くか? オバンドーからオバミュラー。洗練されている。

飲めないのでよくわからないのに書く

ビールの銘柄もZとかケイビーとかダンクとかシャウトとか絶版になったものがあるけど、そんなにまずくて消えたと言うわけでは無い気はする。

すいませんでした

パスクチをパクスチだと約一年間勘違いしておりました。

アタック・メモ

アタック25で「「味のIT革命や〜」「味の民営化や〜」など時事的な話題を織り込んだ料理レポートをする人といえば」と言うような問題が出てました。アタック25の問題の読み手の人の声で聞くのは新鮮としか言いようがない。

黒バラ

パロディが広範囲にわたってきた感じ。

ウンナンタイム

とうとう弘ッチにウッチャンからの「お前」がでた。 土産の話が面白い。

彦摩呂メモ

カニの通勤電車やで (TV東京のバスツアー紹介番組より)

ジャイアントパンダ

無印あるいは地名+パンダのパンダはいなかったんだろうか。 ジャイアントってつく動物はなかなかいないような気がする。

サッカーワ杯

コジマ電気のチラシは単に青いシャツを着てサッカーを応援しているように見えて面白い。 しょうがないけれど。

クラスにひとり

http://www.geocities.jp/m97b217/can.htmlのページで缶ジュースを紹介しています。アクセス数的に考えると、全世界に公開というものの町内会単位に公開してる程度では、という寂しさを見せる中、ベルギーのグーグルから来訪された方が。謎。別のページでも…

コサキン

水木の兄ィちょっとルーぽくてステキ この番組での名曲はこういうものを指していうはず。 素晴らしい…6/10のゲストは梅津栄さんと安めぐみさんだそうで。大丈夫かのう… 6/17は関根麻里さんがいろいろな人に取材して報告というスペシャルらしいです。カンコン…

寒い

今日は家です。

草刈

猫がいっぱいいた場所が大規模に草刈。猫は今いるのか?

ドカベンアイランド

メールテーマ思い出募集。 いろいろあったなあ。ワカメに感慨。来週も今回出来なかった所があったら聴いてみたい。

ギブミー酸素

眠い。時間からいや当然ともいえますが…

やぶれかぶれのホームページ宣伝市

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html 今日は旅人リストを更新。その他どうでもよさそうな情報ばかり!!