2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なげえ

ファミスタやってるだけと思ってたのに。 30パーセントくらい聴き、80パーセントくらい録音。いつ聴くんだこりゃ… お疲れ様…

紅白

本当にモリゾーキッコロが出るとは… 全然触れないのとか、目的的にいいのか?とかはある。 仮面ライダーが出てたけど怪人に布施明が連れ去られて後に爆発音とともに救出するくらいはして欲しかったところ。

宣伝

東海道新幹線沿線に謎のメッセージを放つ看板は実在した!! http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ↑の画像コーナーで確認を!

ネットきょく

きょうのコサキンはTBSで放送がないので明日HBCで聴くのを試さなくては… 琉球放送は聞けないし。あとは明日の放送だったりするし(憶えてない) ウンナンタイムもTBS以外はやってる模様。かつて、タモリさんが週刊ダイナマイクをやっていた時何度もこういった…

もう終わりなのか今年

色々いやなことも多かった一年。というものの、さっさと終われという気も薄いという矛盾。いいこともあったけれど。

謹賀新年

全世界の人々に必要以上とも取れるほどの幸せを!私にそれとプラスして一生遊んで暮らせる金を!今年もよろしくお願いします。

酸欠

で物を考える能力が低下してオリマす。

宣伝

帰省シーズン、地方限定の缶ジュースを見つけてみよう http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ↑の缶ジュースめぐりから。

えっそうなんだ?

SASUKEの新聞の見出しがいかにも完全制覇が出たみたいな書きぶりだったんで楽しみにしてたら全然そんな事なかった。だまされた…TBSめ…

こぼれ落ちるように

液キャベのCMでキャラクターがソーラン節を歌っている中、一人転がり落ちていくのが軽く面白い。下手すると致命傷では?

ウコンの力

のCMをやたらよく見る。あのポーズが特に時代を超越している。

紅白の時期

かつての宇津井健さんの名言(衣装が)「歌と関係あるんですか」が思い出されます。

ドカベンアイランド

メールテーマ ツボヤ暦について あたらしい星座とか年末はいつからとかのトークから派生? 感想や自分で考えたニュースの見出しなども夫の呼び方が大変凄まじかった。 クイズ、スペシャルもイイ。

みなさんのおかげでした

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の優勝は納得。角を取らないに手を出さないのは凄まじすぎる。イカ釣り名人もよかった。

年末大売出し

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ↑年賀状には到底使えない画像がズラリ。 画像コーナーで。

伝説は生きていた

おとといくらいのNHKのマジック番組でルービックキューブを六面体パズルと言っていた。商品名のルール、まだキッチリあるんだなあ…

渡辺プロ

人生ゲーム芸人魂出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/10/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見るというのをスーパーで発見。 「谷啓の瞬きの速さで倍進む」とか、「大石恵三で15戻る」とか、「…

ごきげんようSP

関根勤、関根麻里親子は司会に回るメリットはないかなとか思ったのでラジオに期待。

おせちに新顔

食品の保存能力はあがってるとは言え、和食のバリエーションが増えてなさそうなので伝統の壁は厚い。今さらちくわとか入ってもしょうがないしね。洋風おせちを適当に考えるとハンバーグを外す事は難しそうではある。

おせちもいいけどカレーもね

名フレーズだけど今年はまだ聞いた事がない。ラーメンは年越しそばに勝てない面であまりプッシュできないか?

頂上の無い山

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1135776101 のページに今年の芸能人カップルのプロポーズの言葉が出てるのですが、 高嶋兄の「俺たちは、結婚するのか」が無いのはどういうこと? 個人的には過去現在までのプロポーズ…

せんでん

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html ↑の画像コーナーでハトヤの謎に迫ろう。

いいとも特大号

いつもながらタモリさんはイイ。良くも悪くも生放送クラッシャーである爆笑問題はどう来るのか? 関根さんのモノマネは予想通りか? その後。 予想通りだった。 モノマネに関しての面白がり方が、もはや時代が変わってしまったのだと痛感。 よほどの反則技で攻…

あららららららら

どこかの旅館のCMのふじいあきらの口からトランプを出すマジックは手から出しているように見えてしまう。

ホームページ更新情報

コサキン採用分追加。本には載っていないので、ちょっとしたレア。 http://www.geocities.jp/m97b217/tenuki.html今後の踏み台に是非。

きたろう列車

TVKの旅番組で鬼太郎列車が映っていた。別の所にはドラえもん列車やアンパンマン列車もあったと思う。尾玉なみえ列車って見たいなあ…ゴルゴ列車とバキ列車はいいや…ゴルゴは撃たれそうだし、バキはやな迫力がありすぎるし、死刑囚に襲われそうで嫌だ。

アメリカ

アメリカ版ダイソーがあったら「ザ・聖書」コーナーと「ザ・銃」のコーナーがありそうな気がする。で、拳銃を手入れするやつとか売ってそう。

起立!礼!着席!

朝青龍の本名をいえるグループというのは只者ではあるまい。正解ですら得点にならないほど無謀なスピードでの回答。まさしく熱意。坂東もいいのですが井上も謎であります。

連続で同じ同じ宣伝

http://www.geocities.jp/m97b217/index.html 線路沿いにコング。画像コーナーからどうぞ。

おしゃれ手帖

東京は夜の七時!イェー!ドカベンアイランドのテーマに出てた言葉だったんでチェケラッチョしてみたら野宮真貴さんのページが出てきた。 TDIはかっこよかった。歌詞もいい。