2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国

ゴールドタワーの地味さ。

五五五、五時〜!?

明日は旅路なので早起きせねば!!

今日のテーマは何だろな

ドカベンアイランドの夜のポエムは http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=78343 「明日がくるなら」のはず。主演泰葉は笑った。別番組だがデコ毛に乾杯という偉大フレーズもついでによみがえる。

いろいろ

さがしものの一部が割と楽に出てきてうれしい。まだないものもある気がするけどいずれ出てくることに期待。

梅雨

ほんとにあけたのか的天気が続く。金曜から岡山方面旅行いくけど大丈夫かな?

ぷりプリ

短めだったのう。父親の演技が面白い

湿度

天気予報の予想湿度は1パーセント刻みでできるのが凄い。降水確率はいつまでたっても10パーセント刻みだというのに。

クレアラシル

ガシーレンカージャパンに押されたのか最近見かけないCM。ナルホドネェ!!

ナゴヤ

携帯電話に表示される各地の天気情報の地名、名古屋だけカタカナでナゴヤと表記されている。謎だ。

太陽にほえろ!

ボスって絵うまいんだなあ…

華麗なるスパイ

デーブスベクターの流暢な英語に尽きる。

ダイエーのカセットテープ

近場のダイエー系の店では取り扱ってなかったんだけど、今もあるのだろうか。

カンコンキンラジオ第二回

10分とちょっとだったけども非常に面白い。 http://www.jvcmusic.co.jp/kankonkin/

ラジオ投稿

コサキン終了から書く量が激減して4か月…錆ついてきてる。新たに手を出す勢いを持てるといいのだけど…

シグナル胃腸薬

急に思い出したけど今あるのかコレ…

探し物

がだいたい見つかって一段落

買えて安心

尾玉なみえ短編集 脳酸球 (シリウスKC)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (36件) を見る一応全部読んだものの単行本でまとまるのはありがたい。本の横のメッセージ…

今年やるかどうか未定

http://www.geocities.jp/m97b217/oda.html ↑世界陸上の織田裕二発言集05、07

いい旅夢気分

渡辺徹の進行がすさまじすぎる。名物関西弁は使用されず。

ぷりプリ

おばぁちゃん抗争が熾烈。

ひんやり

ここにきて意外。むせる!

一カ月ぐらい前のだいじょうぶだぁ

週一本見てるのでかなり前なのだが3週連続で感動的なやつ放送。思えば「笑う犬」で木村大作さんを擁して人生最後の瞬間というのを放送していた覚えがあるが、結果的にはだいじょうぶだぁの牙城にはまるで届かなかったように思う。

ネプリーグ

スターどっきり○秘報告のSEが使われててうれしい。 ホットペッパーの木村カエラのCMはいったん終わってるなあ…

ドラマ

一本視聴打ち切り。致し方あるまい。

イッテQ

ケーブルカーものすごく怖くないかアレ… 祭りは昔TVKでやってた爆笑チャレンジャーをほうふつとさせて素晴らしい。

が見られたのでうれしい夕方六時四十分ごろ。

華麗なるスパイ

見やすくて面白い。バスの爆破が本物ならなおよかったが東京ど真ん中ではいたしかたあるまい。あとサクサクの三原勇希さん出てた。

空白の一日

ドカベンアイランドの公式ページがつながらないので謎。放送は番組名やタイトルのネタが面白かった…

暗黒時代

昨年のこの時期から8月当たりこの日記はあれ無くしただのこれ無くしただの書き過ぎ。いろいろな方々に助けていただきまして誠にありがとうございました。(昨日と似た内容)

カンコンキンラジオ

約40分の番組 しばらくぶりにラジオで有川先生の笑い声が聴けるのがうれしい。コーナーに攻め込むにはかなり難しいだろう。