超具体的

1998年あたりのヨドバシカメラのポイントの冊子にインテルペンティアムIIの宣伝が載っているんだけど、「大学の建築土木科コースで、学生でも詳細な建築計画図を手軽に作成できます」とか「造園用プログラムで裏庭の見取り図を作成し、ポーチに視点を置いてどの種類の草木を植えたらよいか見ることができます」など、やけに具体的なフレーズが出てくるのが妙に面白い。「建築現場などの出先で日程変更の影響が分析できます」などの一文も。下の方にモバイルセレロンについても書いてあるんだけど、こっちはインターネット操作がどこでもできるとかバッテリー消耗が少ないとかいたって普通の宣伝。あとなぜかセレロンの方だけ見出しが赤、本文が黒の2色。