どうでもいいことに決着をつけてみる

むかし、ドラクエの敵とかが、何であんなにたくさんいんのか?無尽蔵じゃないか?とか思ったんですが、主人公が敵を戦闘不能にしてその場を去った後、しばらくしてその敵が回復してまた襲ってきてんじゃないか?と言う結論はどう?

あと、主人公たちは食事とかはどうするのか?とか思ったこともあるのですが、プレイ時間が40時間くらいでリアルタイムだと考えると、宿で弁当とかもらってたら結構何とかなるんじゃないのか…それに一つの洞窟とかは攻略にせいぜい2〜3時間くらいしかかからないしなぁ…水は必要だろうけどちょいとした食料で何とかなるんじゃないか…毒消したり、火をおこしたり、氷を出したりの魔法も使えるしねぇ… 

昔は突っ込んどけばいいと思ってたなぁ…現実的な町を舞台にして、酒を飲んだり、髪を切ったりできる「たけしの挑戦状」ほどリアルなゲームはないと思ってた時期があります。


ちなみに西部警察武装が強力すぎるという突っ込みを見るが一応管轄地域が危険地域とかになってたはず。